アレン

モンスターがかわいい!進化させるのが楽しい!

仲間を集めながら各ダンジョンのボスを倒していくハクスラ系RPG。

かわいく個性豊かなモンスターがたくさんおり、クリアまで飽きずに遊べました。
一番良かったのが「開進」と呼ばれる進化システム。
モンスターがドロップする素材と開進素材を組み合わせ仲間にしたモンスターを開進させることができます。
強くなるのはもちろん、どんな姿になるか楽しみにしながら素材集めなどを進めることができました。
モンスターによっては複数の進化先を選べるキャラもいます。

シンプルな作りですが遊びやすく作られており、レベルも上がりやすくサクサクやれました。
難易度が物足りない、難しいと思った場合でもオプションで難易度変更ができます。
アイテムやシステムに独自の用語が多く、最初はとっつきにくいかなと思いましたがゲーム性はオーソドックスなものなので慣れたら気になりませんでした。

個人的な推しは主人公のチイマルとブレッディです。かわいいから。ガジリも好き。

加入時や開進時のセリフが地味に深いものもあって面白いです。

進化するとカッコよくなるキャラもいるので色んなキャラを仲間にしてあなたの推しをみつけよう!!

12345
No.54800 - 2020-10-04 16:06:21
抹茶ラテ

なかなか面白い

ハクスラで検索して一番上にあったのでプレイしてみました。

魅力的なキャラも豊富で面白かったです。

何体かとびぬけて強いキャラがいましたが、それを除けば全体的にいい感じに調整できてると思いました。

12345
No.52983 - 2020-06-03 13:50:20
カニカニJr.

とてもおもしろかった

5時間くらいで全部遊びつくしました!!面白かったです!

モンスター1匹1匹が個性的で全種類コンプが楽しくできました

そしてポケ〇ン風ということもあり、あの機能があってすごくよかったです。

図鑑を集めている最中に気にも留めていなかったキャラが強かったり、かっこよかったりして

「あの時使っていれば~」とか思いました。記憶を消して最初から遊びたいです。

12345
No.52570 - 2020-05-09 18:08:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム