蒼白のマジックシールエメラルド

STARVAN!!

旅人シンと封印師リーフィによる魔法封印についての物語

義弓くー

よくぞ、完成! よくぞ、こだわった! 拍手です!

■良かった点
・本作、作者さんがかつて構想・創作していた作品をベースとした後日談的物語であるため、その辺りの設定構築が基盤として出来ているため、構成破綻することなくファンタジー物語を楽しむことができます。

・戦闘シーンにバッチリ力が入っていまして、動く動く…! 回る回る…! 拡大拡大…! ――と幾つもの演出を背景や立ち絵に施しつつ&一枚絵でバシッ!と決めてきます。
また、敵キャラクターも不気味&凶悪的な感じがし、読む側はハラハラしつつ、主人公の戦いっぷりを楽しむことができました! 中々にその構想と実装の手間がかかったんじゃないかと思います。

・多くの人が制作に関わりながらも、違和感のない仕上がりになっているのも、グッドです。ビジュアル的にも、主人公、ヒロイン、サブキャラ、敵キャラ…それぞれ絵描きさんが異なるようですが、その辺りのズレを感じることなく楽しめましたね。また、合間のアイキャッチを和ませてくれるキュートなドット絵や、シーンの効果を高めるBGMなど、シナリオ以外の部分が、作者さんのシナリオをさらに色鮮やかに染め上げているのも良かったですね。
「違和感を感じない」…これって、凄いことですよ。



■気になった点
・ベースとして幾つもの設定や前日談が作者さんの中であるゆえか、序盤からオリジナルの固有名詞が多く展開するため、読む側としては処理に忙しくなりました。いわゆる、「理解すべき要素」か「理解せずとも問題ない要素」かの取捨選択をもう少しできていれば、読む側的には物語に入りやすいかな?と感じました。



以上が、本作をプレイして感じたことです。様々な人の技術と魅力と情熱を上手くご自身の物語世界に組み込み、よくぞ完成させた作者様、そして協力した各創作者様の皆に拍手です!

12345
No.52376 - 2020-04-26 17:17:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム