清楚村

ちゲ部

ヒトは、もっと清楚になれる――。

ジャッカラー

aaaaa

再プレイしました。

やはり傑作なアクションゲーム。
やはり大きなキャラをグリグリ動かせるのが魅力だと思います。
凄く丁寧で、特徴的なキャラ達と世界観がジワジワ惹きつけてくれます。

12345
No.66657 - 2023-10-08 22:54:36
Hcyamato

意外と、面白いゲームですね!

楽しかった、難易度もちょといい程度ですね

12345
No.55001 - 2020-10-22 19:12:10
とうがらし

清楚とは……

元ネタは全く知らなかったのですが、
SSから放たれる狂気の電波に惹かれてプレイ。
地味に楽しい(困惑)

見てお分かりの通り、清楚(物理)を振り回して進んでいくACT.
1ライン型の強制横スクロールで覚えゲー要素強め。
ゲーム性としてはスプラッターハウスの強制スクロール面が近いか?
ひとつひとつのステージは短めなので気軽にプレイ可能ですし、
無敵のジャンプ回転斬りをブン回してるだけでも割と楽しかったりするので、
SSから滲み出る電波を受信してしまった方は、
清楚という概念に疑念を感じながらプレイしてみてはどうでしょうカ。
ヌルゲーマーでも安心のコンティニュー無制限。

なお、文章や会話によるシナリオ説明は(ED以外)一切無いので
元ネタを知らなくても全く問題ありません。
清楚と電波に導かれるままに進むがよろし。

※更新で清楚力(せいそちから)がアップしたので追記
更新で『大清楚村』の要素が取り込まれたため
ジャンプすると即座にジャンプ斬りするように。
めっちゃ便利。
また以前に比べて清楚ブリンガーのスキが大幅に減り、
斬撃を連発出来るようになったのも見逃せない。
さらに各種アクションがキャンセル可能となったので、
『剣を振った瞬間ジャンプして2弾攻撃を叩き込む』
などというテラ清楚なコンボも可能。
もっと清楚になる本が無くなったので後半は少々テクニカルになりましたが、
総じてやりやすく、より清楚にプレイ出来るようになっておりマス。

ところで、清楚って何なんですかね……

12345
No.51882 - 2020-03-26 23:47:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム