恐らく恋愛要素がなければ楽しめた…ですかね。
前作でもそうでしたが、恋愛要素が入っていて、それをクリアのためには半ば必ずこなさなくてはならないというのは個人的にきつい。
今作ではその相手の男が誰も彼も非常に嫌な感じ+強制だったので学校の時点で早々にリタイヤ。戦闘難易度も二番目のボスで急激に高くなる(あまりにも強いので負けイベント?)など、ちょっとシナリオ的にきつくなってやめてしまいました。
ただイラストはキレイで出来が良く、システム周りも見やすく、戦闘時の呟き、回復時のセリフなど細かい要素でキャラの強化が図られていて、戦闘は実に楽しい。短時間で終わるのもよかったです。
また世界観もとても良く、今より更に進化した世界というのはなかなか楽しい感じでした。ヴァーチャルの世界がより身近になってきた今ですので、より楽しめます。
更に四人の中から主役を選べるのも良かったです。そのキャラへの没入感の反動で、嫌なキャラとの強制的な恋愛は勘弁してほしかった要素。
光る箇所は随所に見られるので、恋愛要素が特に気にならない人は遊んでみるとこのゲームをいっぱい楽しめるかなと感じました。
12345
No.56309 - 2021-02-17 17:52:41
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

レベルUP×ステータスDOWN ~レベルアップするとステータスが下がる呪いをかけられてしまった件について~
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
レベルを上げすぎずに魔王を倒そう
-

赤ずきんダークサイド
CHARON
童話風探索ホラーADV
-

身支度を整えるゲーム
ねこじゃらし製鉄所
何を持っていくかでエンディングが変わる!?
-

昼の国、夜の国
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

SwM
DeИ!eLLa games
穢れた兄妹の物語
-

白い森の向こう側
ほーむorあうぇい
ランダムに流れるログを見る何か





