みすてぃっく☆ばる~ん ver.Circus

mimizk & 水風 叉十郎

理詰めの1画面アクションパズルゲーム。ステージを自作できるエディタも付属しています。

やさぐれちゃん

みすてぃっく☆ばる~ん vr.curcus

頭おかしい人しかクリアできないと思いますね
まともな思考では到底無理です
このゲーム得意な人は狂人を名乗るべき。

12345
No.53682 - 2020-07-26 23:23:41
ぽぽろん

人生で一番難しかったゲームはどれか?と聞かれたらこのゲームと答えることになりそう

ヤバイです。難しいです。ハンパじゃないです。
ジャンルは違いますが、難しいことで有名なトラキア776のSSSクリアなんてレベルじゃないです。脳が焼き切れるぐらいの難度です。これまで多くのゲームをプレイしてきましたが、このゲームに比肩する難ゲーといったらマインドシーカーぐらいじゃないでしょうか。もちろん本作はエスパーでなくともクリアできますが、エスパーに近い力は必要かと思います…

「俺にとっては全てのゲームがヌルゲー」という豪腕ゲーマーの方や「俺より強いヤツに会いに行く」という飽くなき向上心をお持ちの方にオススメのゲームです。

プレイされる方へのアドバイスとしては、付属のマニュアルはちゃんと読みましょうということでしょうか。「read_me.txt」ではなく「circus_help.htm」です。これを読まないとクリア不能というわけではありませんが、ゲーム中にはルールや特殊操作等の説明は無いため、事前に読んでおいた方が良いでしょう。
それと「本作はアクションパズルである」ということを忘れないようにしましょう。かなり重要です、コレ。

注意点としては、Windows Aeroに対応していないため、起動時に配色がベーシックカラーに変更されてしまうことでしょうか。ゲームを終了すれば元に戻るため、特に気にする必要はございませんが念のため。

Delphi製というのもマニアックでいいですね。Delphi美しいよDelphi。

12345
No.50878 - 2020-01-18 00:03:11
木野

でっかいキツネ

・レトロ目なパズルゲームが好きな人向け

・シンプルめな横パズルゲーム
・ゲーム内の説明はないが感覚でなんとなくわかる感じ
・ジャンプ関係がワンテンポ置いて発動したり、移動しながらジャンプできないので
 操作は慣れるまで難しく、そこでプレイしづらさを感じるかもしれない

12345
No.50808 - 2020-01-13 14:18:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム