迷宮と魔石

はるしし

ストーリーひかえめ。戦闘しっかり。なRPG

sc

v2.00で再びプレイしました

自動戦闘でとてもシンプルにまとまっていて、遊びやすいRPGです。
Ctrlキーの高速戦闘が実装されてサクサク進み、1時間くらいで終わりました。

v1.02と比べてスキルがよく出るようになったのがいい感じで、職の個性を楽しめました。
敵のスキルも絶妙な性能で、戦闘バランスは相変わらず良好でした。

手軽に遊べる長さなので、何度もプレイして色んな編成を試すのも楽しいです。
私は3回プレイして、1回目は「重、弓、魔、癒、癒」、2回目は「戦、重、槍、弓、魔」、3回目は「戦、戦、戦、癒、癒」でしたが、どれも最終的にLv85前後で最後まで倒せました。
(十層ボスの7回目で終わりですよね?)

思わぬ部分で苦戦する編成もありましたが、装備で適切に必要能力を確保すれば恐らく大抵の編成で打開できるよう調整されていると思います。


気になった点は、全滅後に回復を忘れて即全滅が多かったので、全滅したら復活してくれるとありがたいと思いました。

あと、三すくみの相性みたいなのが装備のところに書いてありましたが、どのキャラがどの敵に有効だったとかは全然分からなかったです。

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No.55765 - 2020-12-30 01:08:34
kkkっふh

ラスボスのネタバレ、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ラスボスのとあるシステム上、弓のレベルを上げていないと詰む可能性がある。
防御力が足りているのに攻撃力が足りないせいでマジで詰む。

そこそこめんどくさくなって初期化したらセーブしてなくて2時間分のレベル上げが無駄になった、、、

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No.49979 - 2019-11-05 20:55:23
kaidenn

シンプルだけど戦略を考えられる

シンプルなので遊ぶ前に遊び方を覚える煩わしさがない。
6種の中から5人選んでPTを組めるのでPT編成の自由度もある。
サクッとカスタマイズを楽しみたい私は大満足でした。
ラスボスも倒しまくりました。

12345
No.49960 - 2019-11-03 17:28:06
  • 1


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