ステレオタイプクエスト

ShinAqua

勇者と魔王が繰り広げる王道RPG…のはずだった。

Golmont

斜め上の展開に抱腹絶倒

SMILE GAME BUILDERのデフォルト素材とDLCからなるRPGです。
最序盤で車の動き方が面白すぎ&危険すぎてまずそこで腹筋がやられます。
SMILE GAME BUILDERのデフォルトの歩行を使うとそうなるのは知ってるんですが・・・w
次のダンジョンに進んだら敵が2段ほど強くなっているものの、何とか突破出来てレベルがサクサク上がるのでストレスなく進められます。
そこにボイス付くんかい!という所にボイスが付いたりするのも意外なツボを押してきます。
そして、最後は・・・想像の斜め上を行く展開が続いて笑いっぱなしでした。

ウャーシュ、マゥホー・・・つい口に出したくなるネーミングですw

12345
No.50151 - 2019-11-24 20:34:54
七画 形

これからスマイルゲームビルダーを使ってみたい方におすすめ

ゲーム仕様やマップの見方などの説明が確認でき、丁寧な作りのゲームだと思いました。
作者自身も初めて使うソフトということで、スマイルゲームビルダーでできることを最大限に活かそうとした試みをとても感じた作品であり、スマイルゲームビルダーに初めて触れる人には公式のSGBクエストよりもオススメしたい作品だと思います!

ゲームの内容も王道ということですが、ノリが軽くてメタいボケをかましてくるのでストーリーにおけるストレスは無いと思います。
回復ポイントは多いものの、戦闘面(雑魚戦)は絶妙なバランスでできているので、戦闘はMP切れにならないようにしないと割と意外なところでピンチになります。
こまめなセーブ推奨です。(どこでもセーブ可能ですが、セーブを示唆する意味としてセーブポイントとかあってもいいかも)

12345
No.49490 - 2019-10-06 00:46:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム