ネリーと人形の町〜Remember〜

まれっふぃ

人形の町を探索するほのぼのホラーのリメイク

sara

学校や職場で辛いことがあった人にこそやって欲しいゲーム

まず主人公ちゃんが可愛いのと、モノクロチックな世界に惹かれてダウンロードしました。
ネタバレしないように感想をいうと、物語が結構凝っていました。
鈍感な私はちょろっとの匂わせで実はこういう背景があって・・・・・に気が付かず
いい意味で驚きがありました!w
登場人物も可愛くて、お菓子も作れて、時に即死や謎解きもあり
非常にバランスの取れたゲームだと思いました!!!!

仕事が辛い、学校がしんどい、家に居場所がない・・・・・・

そんな思いをしているあなた!!!!

このゲームダウンロードして遊んでみてはどうでしょうか?!?!?!

ここからネタバレを含む感想です




























最初ファンタジーの世界かと思いきやそこは「夢」のなかという、わりとある設定だとは思いました。
(上から目線に感じたらすみません)
思ったけど、ネリーちゃんが目をさますとちゃんと色のついた世界が広がって、物語が動いた感じとか
切り替えができてよかったです!
真相に近づくエンディングになるにつれ、ティルムくんの「優しい言葉」がドンドン身に染みてきました。

優しい世界があってもいいじゃん。好きなことしててもいいじゃん。
辛かったら休んでもいいだよ。
本当に辛い思いをしていると、それしか考えられなくなる。

上記の三行作中でティルム君が言っていた言葉ですが、この言葉にとても励まされました( ;∀;)


素晴らしい作品を作ってくださったまれっふぃ様、本当にありがとうございました!!!

12345
No.56026 - 2021-01-26 21:43:30
くろペンギン

画面レトロ。。

主人公の見た目も変わるのは驚きました。

リメイク版敵が優しい気がする。

ティルム編よかった。

可愛いけど残酷な作品ありがとうございました。







12345
No.55432 - 2020-11-28 22:32:28
レイス

いい内容・謎解きとキャラがすごく楽しめました!

はじめまして、謎解き系やノベルのプレイ動画を扱ってるレイスと申します。
名作をリメイクしたと聞き、すぐにDLしてプレイしてみました。実際はこれが初めてのプレイでしたが、謎解きホラーにしてはやりごたえがいっぱいあってすぐにはまりました!

見た目も特徴的で、面白かったです。プレイ中はかなり驚かされました・・・思ったよりホラー要素があった気がしますね。

リメイクの追加のティルム編がまだ未プレイのため、じっくりプレイしたいと思います!
すごく楽しめました。ありがとうございます!
続編が出たら絶対やりますね

12345
No.53665 - 2020-07-25 23:05:43
まぴおか@動画投稿者

表情豊かな登場人物が推せるホラーゲーム

今回、ネリーと人形の町をniconico動画で実況プレイさせていただきました"まぴおか"という者です。

プレイ後の感想を一言でまとめるなら、"推せる主人公の幸せを願ってます"です。

私がプレイしたキッカケは、サムネイルの主人公に惹かれたためでした。
とても可愛らしくゲームの雰囲気が良さそうな印象でした。
そして、プレイしてみると主人公の表情がとても動く動く!
一瞬にして主人公の虜にされてしまいました。

ゲーム内容も謎が最初から多く、プレイしながら考察していくのが楽しかったです。
そして、私の考察はことごとく外れ、何度もマジかよ!と声を大にしてしまいました。

ゲームの顔とも言える絵も
ゲームの性格とも言えるストーリーも
私は大好きです!

楽しい時間をありがとうございました┏○ペコ!!

12345
No.49941 - 2019-11-02 13:22:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム