都和主义

深刻ではなく軽率です
ストーリーを期待していた方にはがっかりです
校内暴力に対する認識が浅いのです


一応ネタバレ注意します








母を殺した人を愛するなんて親孝行です

12345
No.67393 - 2024-01-05 05:18:47
くろペンギン

かっこいい。

血がたくさんでる作品。

ピンクの髪のひとには驚かされまくりました。

あのこを見つけたときは嬉しかった。

目が冴える作品ありがとうございました。



12345
No.59270 - 2021-09-11 22:17:08
川澄シンヤ

ぜひ全てのEDを見て欲しいです!

全ED回収しました。とても素晴らしい作品でした!
魅力的なイラスト、二面性のあるキャラクター、些細な会話に隠された伏線、過去から未来へと繋がるシナリオ……等々、今回も作者様の技量の高さがうかがえる内容でした。

まずシステム面ですが、話しかける必要のあるキャラクターや次に進むべき道がすぐに分かるので、とてもありがたかったです。おかげで白黒の画面でも迷うことなくプレイ出来ました。実績システムもいいですね!

ストーリーは、いじめという題材を取り扱っているので、始めはとても暗い内容です。目を背けたくなるようなシーンもあります。でも、そこでプレイを中断しないでください!その後に最高のエンディングが待っていますから!(大声)

話を進めていく内に、アツムくんとサクラちゃんの関係性がとても好きだなぁと感じました。
サクラちゃんの「いじめられる側にも問題がある」というセリフが序盤から引っかかっていたんです。「いい子なのにどうして……」と思っていたら、「なるほどねぇ……」と真実を知った瞬間つんのめりましたよ……。
全てを知った上で、サクラちゃんを許すアツムくんはいい男ですねぇ……。これが愛の力か……!

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、ソウマくんも魅力的なキャラクターです。最後には好きになってました。
あと、メアちゃんね……。途中から彼女の正体に気付きましたが、始めの選択肢で結構冷たい対応をしてたので、後から「うわあああああっ!」ってなっちゃいました。本当にごめんよ……。
カナメくんの過去も、つらいものでしたね。いつか報われるといいんですが……。

演出にも気合いが入っていて、始めからグイグイ引き込まれます。
エンディングの読後感は爽やかで、感動的なものです。脚色なく、読んでいてうるっときた場面もありました。

短めですが、非常に満足度の高い作品です。
少しでも気になったらプレイすることをおすすめします。
充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


P.S.
さりげなく過去作を宣伝するスタイル……私は好きですよ(小声)

12345
No.49097 - 2019-09-04 21:13:04
夏の雪だるま

本当に深い内容でした

今回プレイさせていただいて本当に楽しかったと思いました。
ストーリーがとても深く、ついつい世界観に引き込まれてしまいました。
皆さんもぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

12345
No.48760 - 2019-08-10 22:28:03
ナイデン内田

映画を見てる気分!

TRUEEND2までプレイさせて頂きました!

とにかくすごかったです!
美麗なグラフィックに細部まで演出を作りこんでおり、お話もテンポよく進み引き込まれ、プレイ後には心地よい小説を読んだ時の様な読後感があります…!

題材が「いじめ」とヘビーなもので清涼感とは真逆ではありますが、そんな中でも地を這いながらでも泥臭く進んでいく様な弱者が持つ「勇気」を感じました。
夢と現実という舞台設定もすごいですね!素直に感心しました!とても効果的な演出方法だったのではないでしょうか。
また、終わったと思った所で色々仕掛けてくるあたり、プレイヤーの意表を突くことにすごく長けている様に感じます!(誉め言葉)

これからも応援していますのでがんばってください!

12345
No.48711 - 2019-08-06 23:01:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム