伊達+αの夏休み

まや

YO!SEY! 夏が伊達を刺激するゥ!!!!

ジョン

まや作品プレイヤー向けの作品

ネタバレ含みます。

今作は、タイトル通りこの作者の過去の作品をプレイしてきた人なら、
十分に満足できる作品だと思います。

過去作に出てきたキャラがゲストで次々と出てくるので、それらのキャラが
出てくる作品をクリアしたことがあるなら、ニヤリとする筈です。

また、基本はバカゲーではありますが、終盤では主人公2人の強い絆を垣間見える
エピソードが見られるので、まや作品プレイヤーは特に、是非とも一度はプレイする事をオススメします。

12345
No.52578 - 2020-05-09 22:54:24
奴隷

伊達+αの夏休みクリアしました!

伊達+αの夏休みクリアしました!
2人の、そしてその周囲で複雑に絡み合う様々な消えゆく者たちの悲しい運命に涙を堪えきれませんでした。
人は痛み無しでは成長できないのだなと私はかつて実感しましたが、果たして痛みとは本当に必要なのか? 成長するとは本当に必要なことなのか? 今までの価値観が揺らぐようなシーンが多々ありました。

社会、経済、歴史において、我々は常に上に進もうとします。先人たちもそのようにしてきました。
そのような無限に続く苦しみとわずかな快楽を目指して焼き切れていく事に崇高な精神と人間賛美を感じる人も多いことでしょう。

しかし、本当にそうでしょうか。

100年先の幸福と社会の進化を信じて突き進むことは大切ですが、時として人は、目の前にあるほんの些細な何かに、社会や経済、歴史以上の価値を感じ、それだけが続いてくれるのなら、あとは何もいらないと感じるのかもしれません。

このゲームのストーリーは私をそんな気持ちにさせてくれました。

伊達ちゃんは今日も生放送をするのでしょう。
夏休みも、クリスマスも、バレンタインの日も。

12345
No.48654 - 2019-08-02 11:37:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム