misaki

爆笑

チャレンジモード初見で思わず爆笑してしまいました。
求められるスキルは正に聖徳太子。
ゲームとしても面白いのですが、フリーモードでストーリーを見ていくのも楽しかったです。ひよこちゃんの挨拶には8人の挨拶にもみ消されてたけど何言ってんですかwwって感じで、名古屋ちゃんのはっぴーえんどには「うん、そうだよねww」となりましたし。
あほゲーとして、とっても楽しませていただきました。

12345
No.54365 - 2020-09-05 20:13:27
45 GUN

これは新しくも懐かしくもある斬新なゲームですね

8画面同時攻略とはせわしなく洞察力がいるゲームですね
ヒロイン全員攻略に時間かかりそうです。

12345
No.48238 - 2019-06-27 15:09:21
めフめフ

聖徳太子ゲー

完全にパニクってしまいましたねー
神のみぞ知るセカイの主人公気分が味わえます
しかし常人には同時攻略は無理ゲーです(;´Д`)

私のWindows環境だと火狐でやると動作がスローになって
Chromeだと早かった(たぶん通常)ですね

贔屓にしてる子はステータス上げるのに必死になって
逆にHP見てなかったりと、期待しすぎてもダメにしてしまうという
ある意味親御さんのエゴと反省を一気に味わえました

反射神経と記憶力と順番に処理する能力が問われますね
私はもうほとんど適当に選んじゃってました(´∀`*)

12345
No.48173 - 2019-06-21 19:16:48
七画 形

すごく面白かったです。

忙しくて余裕があまりないので、短時間で高密度なゲームを探しており、とても理想的なゲームに出会えたと思いました。

ゲーム内容としては早押しお店番ゲームですが、
キャラやボイスやたまに来るイベントが魅力的で目移りしたり、遅れ気味な子を心配したり、推しな子を贔屓してたらすぐ他を疎かにしてしまったりなど、なかなか難しくやりがいのあるゲームでした。

教育系に携わる者の独特な辛さやメンタルが試された経験を彷彿させるゲームでもありますね…!

12345
No.48089 - 2019-06-13 20:28:04
Dr. オノー

せわしない青春群像劇

8人を相手に(一人は野郎ですが)夏休みの間勉強を教えながら関係を進めるゲームで、これはなかなか忙しい感じです。8人それぞれ何をしたいか把握して適切に項目を選んで行く必要があり早押しゲーム的な面白さもあります。

ちょっと目を離すと選択が始まっていて、正しく選ばないとうまく育成できないので焦ってしまいます。かといって闇雲に選んで行ってもいい結果にならないのでそのあたりが絶妙ですね。しかも、よく見ると普通とは違う会話やイベントが起きていたりしてそれも面白いのですが、読んでいるとまた別の人が進行していて…

キャラクターもそれぞれ可愛らしく(一人は野郎ですが)ゆっくり追いたいキャラクターも出る所を、ちゃんとフリーモードもあってしっかり話を見られるのも親切な設計だと思います。



(個人的にはメガネのキャラクターがいると嬉しかったのですが、もし中にメガネキャラがいたら絶対にそこばかり目が行く結果になっていたと思うので逆によしとします)

12345
No.47954 - 2019-05-31 18:30:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム