ろくへびあくた

体調は万全に

Ver1.0にてプレー。
ネタバレにあたるかわかりませんが、
プレーにあたってのアドバイスになるかもしれないことを末尾に書き添えておきます。





ゲームタイトル、サムネイル、説明文のすべてが一見理解の埒外ですが、
怖いもの見たさでちょっとプレーさせていただきました。
……大方の予想通り、理解の埒外でした。
エンドクレジットっぽいものは見れたので、おそらくクリアはしたと思うのですが、自信がない(苦笑)

それ自体がゲームコンセプトの一部だと思いますが、とにかく不親切です。
まずタイトル画面の選択肢が見えない。選択肢でゲームを終了するのも一苦労です(笑)
ゲームを始めた後も何の案内もないまま、バグったようなフィールドに放り出される上、
主人公?のスプライトも壊れていてどこにいるのかわかりにくい。
操作説明の「Xキーは黒」も最高に意味不明でヤバイ。多分メニュー画面が開いてそうなのはわかるんですが。
そして目が痛い(笑)これが地味にきつかったり。画面酔いに気を付けましょう。

それもあって長時間プレーするのはお勧めできないのですが、
ほどほどにマップが広いので探索し尽くすには根気が要りそうですね。

文句を言いまくっているように見えますが、謎の不安感を楽しめてそれなりに面白かったです。
ただ、もうちょっと世界観の背景を想像させる要素が欲しかったかもしれません。



ちなみに、説明文やread meの謎の文字列は「文字コード変換」とかで検索してみると何かわかるかも。
タイトルやXキーの「黒」は、見えないだけでカーソル選択できます。
頑張ればセーブもできます。がんばれ。
他のツクール2000製ゲームのメニュー項目を見て並び順を予想してみてはいかがでしょうか。

他の挑戦者さんたちの健闘を祈ります。

12345
No.47846 - 2019-05-22 22:18:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム