人ひとりを救うチカラ

HareValley

あなたのチカラでキャラクターを救ってあげてください。

ほげほげ

絵がすごくきれい

ネタバレあり





絵柄にひかれてDLしました。
主人公のサイコっぷりにちょっと引きました。
ED6個すべて見ましたが、たぶん死の運命にある人を一人だけ選んで救う話な気がしました。
確かに人ひとりを救う力だったので結構面白かったです。すぐ終わりますし。

12345
No.48966 - 2019-08-25 17:44:12
foegk

誰を救うか選べ

※ネタバレ注意!


プレイさせていただきました!

タイトル通り、主人公にはひとりを救うチカラが与えられました…といっても、シチュエーションは謎だらけですね。チカラとは一体何なのか?4人の境遇は?そして主人公は何者なのか…?
謎が謎を呼ぶ展開ですが、ここらへんはゆっくり考察する事にします。

救われた人はどうなるのか?救われない人はどうなるのか?
そして、主人公は、何を基準に、誰を救うというのでしょうか。
「何か」が失われる状況で、誰かを選ぶというものは、プレイヤーにプレッシャーを与えます。そういった物が好きな方には、お勧めできるゲームです。

さて、貴方は誰を救いますか?





EDの方ですが、1~5は何とか見れました。
それにしても、ED1はこうやって開放するのか…1の時といい、女子高生の時といい、主人公さんクズすぎやしませんかね(笑)







後、作者様の噂によると、ED0もあるらしい…?興味深いです。

12345
No.47578 - 2019-05-03 03:25:41
めフめフ

ん?なんでも?

不思議で緊張感のある世界観と
この人を救ったらどうなるのかな?
っていう選択肢が面白かったです

あい(´∀`*)

12345
No.47569 - 2019-05-02 12:32:40
r2q9

可愛らしい絵柄と不穏な雰囲気

星新一のショートショートのような不思議で不条理でそれでいて世界の核心を突いているかもしれないゲームです。プレイ時間も短いですし、そのような雰囲気ゲームが好きな方にはお勧めできます。
真相が明かされるミステリーでもないですし、全編通じて救われる話ではありませんので、ご注意を。







※ここからネタバレあります。散文ですので適当に。
チカラがあることで初めて選択肢が与えられるものですが、果たして選択することは意味の有る事なのか、なんてことを考えながら進めさせてもらいました。選択の結果が良い方向になるとも限らないからです。
ただ、チカラを得る過程に自分が介在しないからこそ結果に淡泊にいられますが、もし自分の努力の末に得たチカラだったら、結果にこだわらずにはいられないのではないのかなとも思います。
EDは6個見つけました。ED0が最後ですかね。
ED0のヒントは ED0はED1が選択できる状況で、少し画面を探してみることでたどり着けます。
話の内容としては結局、小さいループが組み込まれたさらに大きなループとなって振り出しに戻さるような話でしたね。
個人的には自分を救うようなルートがあっても良かったかもなんて気がします。
最後に、いいゲームをありがとうございました!

12345
No.47563 - 2019-05-02 01:17:10
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム