あきろう

スライムに触るとひんやりします

魔王軍の戦士フィアロヴァが勇者の暗殺を任されるも
成り行きで勇者パーティと協力し、ミニゲームに挑戦していくことになります。
次第に明かされるフィアロヴァのポンコツ加減、そして勇者たちの真意とは?

やわらかな絵柄に加えて、背景の細部まで凝っているところが好きです。
いつも浮いている目玉のモンスターが夜には眠っていたり
大きなスライムの部屋にも、きっちり飲み物コーナーが設置されていたり。
徐々に増えるルーンの矢や、唐突に現れる怪しすぎるボタンなど
ストーリー展開にも遊び心がちりばめられていて面白かったです。

ミニゲームに関しては、全体として初見でクリアできるかできないか
半々といった感じの設計で、程よく手に汗握る難易度を楽しめました。
ミスしてもやり直し可能なところが親切で、ついでに謎の人物が現れては
真っ当なアドバイスと謎の至言を残していくという
ちょっとしたイベントがある点が、失敗してもあまり苦にならずに済んでよかったです。

スライムについては、作中では犠牲を憂慮されていながら
タイトル画面では余裕そうな表情で墓に埋まっているし、性癖がアレだし
こんなスライム放っておいて問題ないのでは、と思いもしますが
そこが魔王の器の大きさ、みんなに慕われる所以というべきなのでしょうか。

12345
No.62573 - 2022-06-11 10:45:50
ゆむ

とても良かったです!

ロードが長いのが少し気になりましたが、面白いストーリーで、絵もきれいで、とても良いゲームでした!

最後のわちゃわちゃした感じ、とっても良かったです!

12345
No.49527 - 2019-10-09 14:48:05
めフめフ

ドMスライム

かわいい
世界観に入りやすかった
テンポ早い

最初のミニゲーム簡単だった
勇者「俺も転職したい」は草
他にもドラクエのメタネタっぽいのが
色々あってクスッとできました

ストーリーの流れも好きです
現在は1章しか遊べないんですね

12345
No.47481 - 2019-04-26 06:36:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム