マヤ

レベルを上げて物理と魔法で殴るハクスラ系

程よくレベル上げが可能なため、しっかりじっくり攻略していくのに向いている、初心者が遊びやすいゲーム難易度となっているのが特徴です。キャラが多いのも特徴ですが、最初期に加入してくる三人組が全くストーリーに絡まなかったのでシナリオの入れ忘れとかあるのかなと感じています。また人数は多く加入しますが、動かせるメンバーは限られているため、そこも自由度が薄れているかなと。

内政とかはなく戦闘のみということから、飽きが来やすいのは難点ながら、これはSRPGStudio作品共通の悩みでもあるので仕方なしかと感じました。
ただそれを踏まえても、インターミッションでの会話が無かったり、全編通じてシナリオの表現、各人のセリフが非常に淡白に感じられました。濃すぎて本編から脱線するよりは良いのですが、ストーリーよりも戦闘を楽しみたい人向けかなと感じました。

出撃メンバー数の制限や対応武器などでほんの少し窮屈には感じられますが、進行不能なバグもなく、キャラの顔グラが可愛く、移動速度もすいすいと広く移動可能で(反面足が遅いキャラがいないとも言えますが)、レベル上げが簡単に行えるので、サクサク遊びたい人に向いているゲームです。

12345
No.52073 - 2020-04-09 10:31:47
KY

お手軽最強チート。

最初からチート武器が使えるゲーム大好きです。
ただひとつ不満点をあげると、敵の行動パターンが面倒くさい。
レベルが低い相手にしか突撃せず、こちらのほうが上だと行動を一切しない。
それとも、もしかして難易度が低いせい?(試してないので、そうなのだとしたら無知ですいません)

12345
No.49137 - 2019-09-08 10:49:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム