(文末にやや遠まわしな表現でのネタバレを含んでいるかもしれません)
配布されて結構な時間が経ってしまい今更ではありますが、実況・生放送が解禁されたとのことなので記念(?)に。
体験版ですが登場(攻略)キャラクターである末崎くんのルートは製品版に収録されているシナリオをイベントグラフィック含めてちゃんと欠けることなく読むことが可能です。
内容も作者さんが書かれた通りのお話になるのでレビューとしてそこにもうちょっと触れるとネタバレになりそうなんですが、体験版としてのキャラ選びはこれ以上ない感じのキャラかなと個人的には思いました。
シナリオ自体はそこまで長くないですが、乙女ゲーム(恋愛)の展開としてお互いの距離が縮んでいくという大事なところは抑えているように感じます。
始まりやバッド等は重いですがハッピーEDの読後感はイベントグラフィックと相まって爽やかでとてもいいです。(人によってはちょっとひっかかる可能性はなくはないですが)
惜しい点としては、今のユーザーのプレイ環境を考えるとゲーム画面のサイズが小さいかも?というところとテキスト速度や音量調整等の設定ができないところでしょうか。(製品版も同様)
シナリオのテキスト(文字サイズ)が読みにくいということはないのですが、セーブ及びロードに表示される文字がちょっと見づらいかもしれないです。
あとは以下一応ネタバレになるかな?という理由で改行しておきますが、
こちらの体験版、勇者様を村人Aが救済するタイプの話が好きならおすすめです。どちらのEDもエモい。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ヤンデレバレンタイン 欠損少年編
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ男子とイチャイチャするだけの甘すぎる掌編
-
お願い私の手を引いて
のりぬこ
置いてきぼりにした自分を集めて、貴方と同じ世界を見る
-
あの時、一緒に覚えた歌
十字路の猫
ツクール製RPGです。ボリュームたっぷりで6時間ほど遊べます。
-
放課後王子R~貴女は誰と帰る?~
グラシアス
★ハイパーカオスギャグブラックジョーク乙女ゲーム★
-
名もなき扉 ~La puerta sin nombre~
大森久仁夫
第13回ふりーむゲームコンテスト金賞受賞作! 主人公の性別が選択できる本格派長編SRPG
-
ふぉーげっと
karuha
君の影を追いかける