血色の夢を見た 体験版

霧屋

右クリックでいつでも無意味に血飛沫を降らせることができる乙女ゲーム(?)

ぐにる

体験版(製品版の入門的内容だけどしっかり楽しめる)です

(文末にやや遠まわしな表現でのネタバレを含んでいるかもしれません)

配布されて結構な時間が経ってしまい今更ではありますが、実況・生放送が解禁されたとのことなので記念(?)に。

体験版ですが登場(攻略)キャラクターである末崎くんのルートは製品版に収録されているシナリオをイベントグラフィック含めてちゃんと欠けることなく読むことが可能です。
内容も作者さんが書かれた通りのお話になるのでレビューとしてそこにもうちょっと触れるとネタバレになりそうなんですが、体験版としてのキャラ選びはこれ以上ない感じのキャラかなと個人的には思いました。

シナリオ自体はそこまで長くないですが、乙女ゲーム(恋愛)の展開としてお互いの距離が縮んでいくという大事なところは抑えているように感じます。
始まりやバッド等は重いですがハッピーEDの読後感はイベントグラフィックと相まって爽やかでとてもいいです。(人によってはちょっとひっかかる可能性はなくはないですが)


惜しい点としては、今のユーザーのプレイ環境を考えるとゲーム画面のサイズが小さいかも?というところとテキスト速度や音量調整等の設定ができないところでしょうか。(製品版も同様)
シナリオのテキスト(文字サイズ)が読みにくいということはないのですが、セーブ及びロードに表示される文字がちょっと見づらいかもしれないです。


あとは以下一応ネタバレになるかな?という理由で改行しておきますが、











こちらの体験版、勇者様を村人Aが救済するタイプの話が好きならおすすめです。どちらのEDもエモい。

12345
No.66229 - 2023-08-21 15:41:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム