creak clock

アルス

時間が止まった時計塔を探索するADV

くろペンギン

すごいとこのこ。

純粋な子と優しい子が頑張るゲーム。

ふたりの名前にびっくり。続きが気になってしまう

可愛い作品ありがとうございました。

12345
No.60374 - 2021-12-04 21:47:36
Feral Phoenix

世界観をもっと知りたいなと思いました

キャラクターたちがかわいくて、二人の雑談を楽しく見守りながらプレイしました。
謎解きなどに特に難もなくクリアできました。こういう探索ゲームの初心者に優しい難易度だと思います。
世界観がとても好奇心をくすぐってくれましたのでシナリオの先を見たい!の気持ちが引っ張ってくれました。おかげでほぼ一気にクリアしました。
主人公二人の関係や打ち解けていく様もとても微笑ましくて例のあのシーンで感動しました。

黒幕…?というかこの事件の原因がとても気になります。
登場人物にとっては知らないままの方が幸せな気がするので納得していますが、
自分の好奇心がなかなか抑えきれないので世界観やシナリオの裏などをもっと掘り下げてくる続編や外伝とか、同じ世界を舞台にする作品をいつか作りましたら飛びついてプレイします!
とてもすごくもっと知りたい笑

素敵な作品をありがとうございます!

12345
No.51240 - 2020-02-13 10:52:08
rina

ちょっともったいない感

話もキャラクターもきっと魅力的なんだろうけどそれをどうも物語を通してつかみにくい感じがありました。どこに行ったらいいかわかんない!みたいのは相談アイコンがあることで回避できましたが、アイテムの位置のわかりにくさや、今自分が何階にいるのかがわかりにくくて、混乱することがありました。また、階によってマップの形サイズが変化するのも「?」ってなりました。
絵は可愛くて世界観にぴったりだったと思います!個人的に無口な女の子主人公が好みだったので可愛いがあふれ出てて素敵でした!

12345
No.46711 - 2019-03-23 13:54:03
R

ネタバレ含みます

ゲーム開始時のBGMが綺麗な音でよかったです。
それと時計の謎解きや窓に歯車をおくギミックのどちらも
メニューの相談でヒントを聞くことができるようになっているので忘れてしまっても安心してでき
リューズがツヅミを助けるまでの
タイムリミットが全部の箇所探索できるぐらいの時間で
モップの位置がを分からなく少し迷子になっても間に合う。
やさしい世界観で気軽にできてよかったです

12345
No.46535 - 2019-03-20 05:10:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム