ヒールという名の自傷魔法

SRM

初見には全てがパ〇プンテ

イヤーエンダァ

三つのエンドに到達できました。


前作をまったく知らない状態でプレイしました。
途中までは、そんなにレベルとか戦略とかを気にせずに進めます。
ラスボスと裏ボスを倒すのに、結構頭と運を使う感じです。
急にしっかりとしたRPGを要求されるので
それが嫌なかたはノーマルエンドでやめたほうがいいかもしれません。

以下、気になる点です。(ネタバレを含みます)

・五番目のエリアのフラグ条件が分かりにくい
 バグって詰んだのかと思いました
・同様に、魔王城隠し通路へのメモ入手が分かりにくい
 魔王城青クリスタルで迷っているなら、最初の街で聞き込みを
・主人公組で苦労して裏ボスを倒したのに、まさかの負けイベント
 救済回復アイテムが配置してあったので、てっきり個別エンドがあるものかと

技・装備などの設定がごちゃ混ぜになっているRPGです。
いろいろ自分で試しながら遊ぶことができます。
五番目のエリアまで解放すれば、どういう技なのか試せる敵が登場しますが
とりあえず覚えておくといいのは、強化魔法=回復魔法ということです。
育成にもよるのかもしれませんが、魔法のダメージはあんまり期待できません。
物理で殴るのが早かったです。
四番目の仲間(と主人公)が強力な回復技を習得するので、それをうまく使うのが肝でしょうか。

世界観は割と好みでした。次回作を期待しています。

12345
No.46632 - 2019-03-21 20:56:44
むむぅ

BADエンドにしか到達できない

むーという実況をやっている者ですが、
BADエンドに到達したはいいものの、魔王城(青)にあると思われるクリスタル的なものがどこにあるのかわからず、プレイが進められていない状況です。
一時間以上試してみましたが、5つのエリアの内2つずつが全く同じマップタイルとうこともあり、区別がつきません。
どうにかならないかとおもっています。

12345
No.46443 - 2019-03-14 18:23:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム