確かにこの作品、動物が主人公で子供向けのようではありますが、決して「子供騙し」ではなくしっかり作られた作品だと思います。
ゲーム的にもただ普通に戦うばかりでもなく、頭を使って考えたりする所もあるのがいいですね。戦闘は戦闘でRPGの基本を押さていて、キャラクターの技やアイテムもほのぼのしていると言うか、ちょっとおもしろい感じです。
ステージマップも意外な所が抜けられたり無理なく木箱やテントが設置されていたりして面白く工夫されています。できるだけ敵を避けて移動することもできますが、それなりにステータスを上げておかないといけないあたり、「逃げてばかりでは駄目」という含みを感じます。
ゆるい雰囲気で一応設定としては「子供向け」ではあっても、大人がやっても十分面白いゲームでした。
12345
No.46179 - 2019-02-21 02:36:54
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ハートナイトメア(AN EARTH3)
SUPAI03
そこに愛と狂気はあるのか・・・?"超普通"のホラーゲーム爆誕!
-
夜の路地裏案内
静本はる
少女と一緒に路地裏徘徊ADV
-
Resistentia -レジステンツィア-
海のお魚パーティー
研究・開発・編成・攻略
-
NIRAMEKKO
ナイデン内田
お手軽ホラーをプレゼント
-
Black ink crow
space debris
ブラックな会社で働く鳥達を描いた、暗黒かつ退廃的な短編ゲーム
-
ゴーストスクール
黒兎
廃校探索ホラー