輪廻転星

Fgames

星にまつわる物語

南十字星

満月の夜

階層ごとに発生するオートイベント、そして各ボスの討伐をこなしながら、次第に明らかになっていく驚愕の事実にぞくぞくとしながら、シナリオを粛々と進行させていきました。

ミステリードラマを彷彿とさせる展開で、非常に面白かったです。

12345
No.48132 - 2019-06-17 20:04:06
からす

一本道RPG

最後までクリアしました。

滅びた世界を旅するゲームなのでほとんどイベント関係はパーティ内だけ。
町などは最初の時以外なく、あとは荒れ地。
マップが広すぎ、てくてくずっと歩きっぱなしでセーブは決まった場所(クリスタル)でしかダメなので道に迷うと延々歩く。
エンカウントはちょうどいい~ちょっと多いかなくらいの間なのでレベルが上がるまではクリスタルの前からあまり動かない方がいいかと思う。

ストーリー的にはまあまあ面白かったが意外性はなく、たぶんこいつだよな、という予想通りの展開。

戦闘に関して外れる率がやや高いようにも感じた。
一回の戦闘で主人公が攻撃当てた数が10ターン中2回だったときはちょっとイラッと来た。
パーティをいったん解除した後のボス戦前ではセーブをさせてほしかったです。

12345
No.46071 - 2019-02-13 15:16:20
マッシー

バグ?

三人で、やっと最初のボスを倒し(三回目のチャレンジで)さあ、次というところで、男女二人の敵?が飛び降りてきたところで、Loading errorでRetryを促すダイアログがでます。RetryするとNow Loadingがでますが、また最初と同じエラーメッセージが。こりゃダウンロードしたプログラムがおかしいのかたと考えブラウザ版んででもトライするも全く同じ場所で同じエラー。ただしブラウザ版ではRetry→Now Loadingでさの先に進みません。


RPGツクールMVのHPでバグレポートが出ていないか見に行きましたが、小生には見当がつきませんでした。

折角ゲームに慣れ、これならいけそうだとの感触を得た時点でのトラブル、作者のご対応をお願いします。

12345
No.46022 - 2019-02-10 08:00:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム