ハイスandカルト

アザーのゲームラボラトリー

クリアの概念を捨てた、初心者向けシューティングゲーム

めフめフ

こ、コンセプト否定(;´Д`)すまん

ドット絵が良い
主人公服着てなくてえちち
体力も多く序盤は敵の攻撃も激しくないので説明の通り初心者向け

↓確かにエンドレスモードはむしろライトユーザーは嫌がる要素かも

12345
No.45015 - 2018-12-04 13:26:55
とうがらし

切り替えで地味にBGMも切り替わるのが芸コマ

※なんか20万点まで到達してしまったのでレビュー更新
到達LV41、スコア213765点、シード値282936、所要時間およそ20分。
後半はかなり敵が硬くなるので、キャラチェンジボムを積極的にぶち込むのがコツかと思われマス。
ただし、カルトは防御力が低いので交代するタイミングには注意。

3WAYショットだけど足の遅いハイスと、高火力前方単発ショットで足の速いカルトを切り替えながら進む、
永久ループ型のSTG。
初心者向けと銘打ってはいますが、ループというゲーム性はむしろ玄人好みの気も。
一撃死じゃないゼビウスやスターフォース、といった感じの中毒性。
とはいえ、一定スコア到達でエピローグが見られるようになるので「クリア」目的でも問題はありません。
というか初心者というのは、「クリア」こそが最大の目的なんじゃなかろうか。

もちろん難易度は低めで救済措置も多く、STG特有のヒリヒリするような緊張感とは無縁です。
そういう意味では初心者向け。
エピローグ解放程度までなら敵弾も殆ど無く、のんびりまったりプレイ可能。
しかしLV10くらいから敵が強くなり、やんわりとガチSTGな香りが。
無敵攻撃兼用のキャラ切り替えをボムのごとく使い、華麗にボスをしばき倒すとヒジョーに気持ちいいのですが、
初心者がその領域まで到達出来るかどうかというと、半シューターな自分には判断しがたいところ。
いや、そこまで行ってくれると楽しさが分かってもらえると思うんですが!

見た目や説明文からヌルシュー感があり、実際序盤の難易度も初心者向けですが、
実は2桁LVから本気が見えてくるので、ガチな方々も一度試食してみてはいかがでしょうカ。

12345
No.45003 - 2018-12-03 23:50:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム