GelatinousMatter

苦行の末に…

4時間30分ほどプレイして、主人公レベル40で未クリア。

・まず最初に持っているお金で何を買うかが問題だが、ここで6000ゼルの鎧を買っておかないと最初の中ボスに勝てない。また、盾を売っているが主人公は装備できない。
・仲間が増えたら、仲間にも6000ゼルの鎧を装備させなければ次の中ボスに勝てない。勝つとその中ボスはその鎧をドロップするが、今さらいらないってば。
・基本的に中ボスはみんな「え?これ負けイベントですか?」と思うくらい強い。せっせとレベルを上げて、お金を貯めて良い装備を揃えて、それでやっとギリギリ勝てるようになる。かなりの作業ゲーである。
・ランダムエンカウントのザコ敵にも異常に強い奴等がいて、よく戦闘不能に追い込まれる。どこでもセーブできるので、こまめなセーブが必須である。
・一部ダンジョンで壁の中に入れてしまう。
・4時間プレイしてなんか胸糞展開になったと思ったら前編終了。3時間から4時間でクリアできるというのは絶対嘘だと思う。
・後編最初の中ボスがどんなにダメージを与えても倒せない。しかも主人公が途中で気分が悪くなって離脱し、その状態で負けると主人公が抜けた状態で宿に戻される。負けイベントなのかと思ったら、そういうわけでもないらしい。私はさすがにこれでリタイアした。

ゲームバランスとか、色んな面で未完成な状態のまま出しちゃった感が否めない理不尽ゲー。
正直言って人にはお勧めできない。

12345
No.68051 - 2024-03-22 13:51:28
KY

うーん・・・

まだ初めて間もないのですが、何の説明もなく、いきなり始まって最初は「え?」って印象を受けました。
そして初めてのダンジョンですが・・・エンカウントが多過ぎる様な。
数歩歩いただけですぐ戦闘って・・・

12345
No.51121 - 2020-02-05 17:46:23
南十字星

神秘の世界

ゲーム前半の空中都市編、後半の地底都市編ともに、多種多様なイベントやダンジョンがあって、プレイヤーを飽きさせない細やかな工夫が十二分になされていたと思います。全編を通じて、神秘的な雰囲気のゲームでした。
また、主人公(女性)も、愛嬌があって非常に魅力的な人物でした。

12345
No.48143 - 2019-06-18 16:40:20
Miya

バグが怖いし最初がきついでも、高クオリティー

最初は苦戦する。かなりの辛さ。Lv1から2までがとにかくきつい。スライムの一撃必殺は運ゲー。
でもかなりのクオリティーだと思いました。すごく面白いです!やりこんでしまいます。まだクリアできていないですが、最後までやってみようと思いました!でも、変な人がうろちょろしているのはバグでしょうか?すごく不気味であそこの館へ怖くて行けなくなってしまいました。バグだったらいいんですが仕様なら怖くてクリアがきついです。あの館だけ雰囲気が違くて、階段も貫通する、変なとこに死んだスライムがいるのでこわいです。
バトルについてはとてもテンポのいいバトルが非常に気に入りました。フリーゲーム自体初めてやるんですが、とても楽しいです!まだまだやりこもうと思います。これからはエリックさんを応援していこうと思います。
これからも頑張ってください。



でもあの館だけは怖い~

12345
No.44765 - 2018-11-22 21:27:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム