アクエディに出てくるお約束の魔王「サンタ」が主役ということでプレイ。
「サンタ」達が裏切られたメンバーのいいなりになりながら、物語が進む前衛的?なシナリオ。
血を吸われるから近づいてはいけないと言っているのに実際には近づかなければ倒せないジムリーダーなどストーリーの日本語が怪しすぎて、頭の理解が追いつかない
また、ストーリーは4番目のジムリーダーにあたるところまで行ったものの、
終始主人公サイドがあほみたいな断末魔を連呼しながら、ロボットに改造されたり、蒸気となったり全然シリアスからかけ離れた内容である。
タイプ相性がほぼポケモンのそれなのでオリジナリティなし。
それと、デフォルト画像とは明らかに浮いた、巨乳で露出の多い人外娘キャラが何体かいるが、そんなキャラがなぜヤシーユの世界にいるのか、そして入れる必要はあったのか・・・・・。
あと、恐らく「やとう」の仲間がふえればふえるほどセーブデータの容量がカオスなことになってきており、セーブデータがぶっ壊れないか心配だ。
つかプレイ時間が長くなると、地獄絵図の配色のオンパレードさから、どんどんこちらのSAN値が下がり、中だるみが激しいです。
この作者のお約束である無駄に膨大なステージ群だが、難易度は低めなのでサクサク攻略できるのが救いか・・・
12345
No.44671 - 2018-11-19 21:28:11
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

CrossBreed
強そうな人
RPGツクール2000でつくった戦闘なしギャグRPG。
-

女中浮世の怪談(ver 2.0)
cream△
女中が怪談を語る、和風ホラーノベルゲーム
-

昼の国、夜の国
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

狂い月
3色ぱん
謎解きサスペンスホラーADV
-

Emera.1_Reboot-Rest in Peace-
すぎやん
約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG
-

『あのゲーム』がやりたーーい!!!!【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
「幼馴染とのやりとりを楽しみながら『あのゲーム』をさがそう!」





