ジャッカラー

aaaaa

神ゲー。

ギャグとホラーは紙一重。
怖くて楽しい。

特に、月の顔の男が良かったです。

僕がプレイしたコレは序章のみでしたが、神ゲーでした。
どうやら完全版はストーリー重視みたいですね。

良かったです。

12345
No.65755 - 2023-07-07 21:31:21
むらさき

恐怖と驚きと感動をありがとう


  ☆神ゲー☆  【完成版】クリアしました~!  総合結果はBでしたw

最近ゲームをする生活から離れてしまっていたのですが、去年こちらの体験版クリアして完成版を楽しみに
していたことを突然思い出しまして、一昨日steamで購入しクリアいたしました。

steamで感想を書くか悩みましたが、何の情報も知らない時にこちらのふりーむ!で体験版として
初めて出逢いましたのでこちらに書くことにいたしました。



●まだ遅くはない!未プレイの方へのざっくり説明

◯前半は主人公視点で一歩一歩カーソルをクリックして古城を探索いたします。
 「次クリックすると敵が出てくるかも!?」というヒヤヒヤ感を楽しめます。

◯中盤~後半ではバトル以外は三人称視点カーソル操作になり、素敵な物語を見守っていく形となります。

◯クリア時間は約2~3時間ですので、ダレることなく誰もが気軽にプレイしやすいです。

◯神ゲー
 
 「ホラー」とひとくくりにはできない涙あり、笑いあり、衝撃ありの「神ゲー」となります。




※【 ここから ~ネタバレアルヨ~ 】※   勝手な個人の感想です。


※ガチネタバレある






・体験版からコンティニューをむかえるたび本読み顔面蒼白兄貴は何者なの?とずっと思っていたので
 ラスト付近で謎がとけてスッキリしました(地図のコメント含め)

・月面の男はなんか憎めないですねw かわいいねぇ

・敵倒したー!と思わせてランク表示の壁に割り込んでくる演出と
 絵本みたいにペラって現れるのすごい良かったです!

・体験版で巨大なGちゃんがでてきたシーンで「でるぞ!でるぞ!」と覚悟しておりましたら
 別の球体の悪魔が出て来たのでビックリしました。安心と同時になぜか少し悲しみが湧きました。

・と思っていたら後に金のネズミ置物がある地下室でシルエット出演したのでビックリ&嬉しかったです。
 
・ダンスバトルでのDJグラちゃんがめちゃくちゃカワイイ!

・ ⁀ ⁀ ←この笑顔がたまらなく可愛いです。

・ハートの鍵をとると鳥二羽に「は?今おまえカギとったんか?うせやろ・・!?」
 みたいな顔が個人的にツボです。

・泥棒デブさん・・わざわざあんな古城に、、お疲れさまです・・

・ザムザかわいい。いいやつ

・アスタロトに赤ロザリオを下に拒否されたときは猫みたいで可愛かったです。 

・ゾグゾは自分自身のサガとせめぎ合っててつらたん・・  ぽぴ 

・女神ちゃん、てめーはおれをおこらせた。
 しかし、なにか過去あり?ザムザに「娘っ子」と言われていたので古い知り合い・・?
 もしかして何かに操られている・・?んんんんn私気になります。

・エンディング中の月でシルエットとして現れる1人と一匹がとても素敵でした!
 透き通る綺麗な歌声もすごく合っていました。



久しぶりにしたゲームが神ゲーすぎました。
こんな素敵なゲームをプレイできたことを心から嬉しく思います! ありがとうございました。

もしも続編や次回作等があればジャンル問わず応援¥と楽しみにしてます!

このご時世にTwitterをやってないので拡散という形ではお役に立てれないのですが、
このクソレビューがほんっっっの少しでも何かのお役に立てればなぁと勝手に思ってます⁀ ⁀




【2018年の過去のレビューです】

◯すっごいオサレ~!!  楽しみすぎて少額ですがプレッジ¥1000してきました!

◯モンスターを倒したあとがちょっとグロいです♥ 巨大なGも出てきますw
  ※なので耐性のない方は気をつけてくださいね。

・モンスター達とのバトルがバリエーションがあり、気が抜けないので楽しかったです。
 「3色の中から選ぶだけ」と簡単にみせかけて少し難しいところがgoodです!

・「女神ちゃん」と「月顔の男」が良いキャラしてますねw
 ↑のキャラ達も含めラストの黄緑色の生き物やソファに座る男性、死神、少年自身・・
 いろいろな謎が気になります。

 来年の生きる楽しみが1つ増えました! ありがとうございます。 完成版楽しみにしてます♡

12345
No.50426 - 2019-12-20 04:25:57
tetete

序章をプレイした感想

悪魔たちの死に様がグロかったです。
悪魔の出現や死に様、城の部屋の雰囲気はホラーでしたが、悪魔たちの正体が割れていたり、主人公の少年が悪魔たちを相手に無反応で殺しまわったりするのがホラーっぽくないと思いました。
悪魔とのバトルは、目の色と同じ色のロザリオを選ぶというものですが、ロザリオが動き回るので反射神経、覚えゲーでした。なんで悪魔の方が動かないのかとなんとなく疑問に思いました。
戦闘後のスコア表示は、なんのためにあるのか良く分かりませんでした。

製品版は、大体3時間程度で竜の子がかわいかったです。

12345
No.49572 - 2019-10-12 22:49:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム