冥界裁判所未練課事案

すんぱや

~その未練、晴らさせて頂きます~

げそーと

今日からこれがお仕事

Ver.1.0でプレイ。

霊の未練となっている原因を探して浄霊する探索アドベンチャーで
短めながらも王道的な展開と世界観が楽しめました。

ゲームは先輩と共に部屋の中から未練の手がかりを探し出す探索パートと
霊を呪縛から解き放つ説得?パートに分かれていて、見つけた手がかりから
正しい原因を選んでいくことでクリア出来る仕様です。

ストーリーは除霊物としての王道的な内容で、お約束的な設定や会話を
絡めた展開ですが、シナリオ構成や台詞回しのセンスが良く読み進めやすく
最後まで飽きずに楽しめました。

世界観やキャラクターも魅力があるのでボリュームを増した続編に期待したいですね。


※余談
おまけ部屋でBGM鑑賞モードに裏話を融合するのは良いアイデアだと思います。
あと、その置き場所にアレを選ぶセンスは良くも悪くも尖っていて衝撃的でした(苦笑)

12345
No.44018 - 2018-10-16 10:03:24
foegk

軽めの真相探索系推理ゲーム

死者が死んだ理由を探る推理ゲーム。
短くて5分、長くても10分で終わる短編ゲームなので、気軽に遊べるのではないのでしょうか?
難易度も、かなり簡単なレベルなので、誰でもクリア出来ます。

ただ一つだけ、気になった点を挙げるとすれば、死者である女性がどこにいるのかが分かりづらかった事です。
初めて現場に行った時は、「あそこにいる霊」とか言われても何のこっちゃ状態でした。
それ以外は特に気になる所は無いかな。

短編ゲームらしいゲームといえるでしょう。
時間つぶしをしたい時にぜひ。

12345
No.44015 - 2018-10-16 00:57:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム