Loverture

DN

アドベンチャー風アクション

ジャッカラー

aaaaa

海外ドラマのようなドキドキアドベンチャー。
「Loverture」って「Overture(序章)」に「L」を付けた造語かな?
簡素な画面だが、プレイヤーの想像力が掻き立てられ、
様々なストーリーが脳内で展開されていく。
面白かったです。

12345
No.68142 - 2024-04-01 22:07:37
curbine

刑事と宗教団体の攻防を描いた短編アドベンチャー

ネタバレを含みます

遊ばせていただきました。面白かったです。
刻々と変わる展開に見入ってしまいました。
しかし、このゲームにはまだ改善点がありそうです。
これからは、自分の意見を述べていきます。

◆タイトル画面に"下キーを押してスタート"というようなことを表示さましょう。
"Readme.txt"に記載されていますが、分かりやすくするためです。

◆"Readme.txt"の操作方法に不備があります。
文章を読むコマンド(Enter)が記載されていません。

◆読点("、")が多すぎて、話の内容の読み取りが困難な箇所があります。
『彼らはククに、教団に忠誠を誓ったと、アルプス市警を裏切ったと、そういう容疑をかけ、
違法薬物の取引の廉で、教団に対して強制調査を実施するための、口実として利用したのだ。』
とありますが、これでは内容の読み取りが困難です。とくに、
『彼らはククに、教団に忠誠を誓ったと、』
で文章の表示を区切っているので、彼らが教団に忠誠を誓ったのだと勘違いしてしまいます。
(彼らはククに、教団に忠誠を誓ったと(言った)、)
これは、
『彼らは、ククが教団に忠誠を誓い、アルプス市警を裏切ったという容疑をかけた。そして、
違法薬物の取引の廉で、教団に対して強制調査を実施するための、口実として利用したのだ。』
と表すほうが分かりやすいと思います。

◆シャーリーと話す前にフロウが登場しています。
先にシャーリーと話をさせたければ、シャーリーと話をするまでフロウを登場させないようにしましょう。

◆話を長くしたければ、これより過去の話を追加しましょう。
たとえば、
ククが普段刑事として何をしているか。
ルナティアの存在が浮上してきた経緯。
が挙げられます。

以上です。参考になればと思っています。

12345
No.42786 - 2018-07-31 16:04:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム