いちご☆トルテ

箱庭のイデア

あの人の為にいちごを採りにいこう!

キャロル

やるか、やられるかのイチゴハンティング

全クリアしました!
可愛らしい絵柄のほのぼのアクション・・・!?ファッ!?
で、出落ちゲー・・・かと思ったらそんなこともなくラストまで失速せず駆け抜けました!
転転転結の超展開が気持ちいい作品でした!
元気いっぱいなファミコン風BGMがストーリーとのギャップ萌えで中毒性がとても高いです!
これ元々なんの曲なんだろう・・・ちょっと気になりますね!
うーん、アレコレ書くと確実にネタバレになるのであまり内容に触れれないのが残念です!
未プレイの方はぜひプレイしましょう!サクッと遊べてザクッと来ますよ!

12345
No.47341 - 2019-04-11 14:05:44
木野

ストロベリー

■おススメ度:短めのストーリーを楽しみたい人向け

・4人+1人のキャラを選んで森の中のいちごを探すアドベンチャーゲーム
・各キャラ3つずつの15エンドあるが、回収自体はカンタン。
 ・GOODでもBADでもどちらからでも回収しやすいのがよかった
・各キャラごとに特性があり、通れるルートと通れないルートがあるが
 それほど難しくはなくほどよいアクセントとなっている
・かわいらしい絵柄のキャラと世界観で15分ほどで体験できる素敵ストロベリー

12345
No.44925 - 2018-11-30 18:34:07
メフメフ

よくも騙したな!

※ネタバレネタバレ



いやぁ可愛いなぁ(  ̄▽ ̄)
おばあちゃんやお母さんの為にいちご狩りなんて
平和な世界観でこういうほのぼのしたゲームって良いよね





…………((((;゚Д゚))))ヒェッ
これほどレビューに困るゲームもなかなか無い(;´д`)

12345
No.44817 - 2018-11-24 17:50:38
shionosuke

そうだ、いちごを摘みに行こう。

可愛らしいイラストに惹かれつつ、説明欄の最後の画像におや?と疑念を感じたのでプレイしました。
5人の可愛らしい少年少女たちがそれぞれの目的を達成するべくいちごを収穫するという内容のゲームで、
それぞれ違う特性を活かして進んでいくのが面白かったです。一つのエンドまでの道のりも遠くはなく、サクサクプレイできるので一気に全エンド回収してしまいました。

一周目は予想だにしないところでエンドを迎えたので「!?」となりつつもどんどん深みにはまっていきました(笑)可愛らしさの中に混じる何かが不気味ですね。(誉め言葉です)

真相を知ったときの驚きたるや。彼女たちの関係性を知ったときは思わず「そうだったの!?」と声が出てしまいました。果たして彼女は救われてるのか、そうでないのか…少なくともハッピーエンド☆とは呼べない切なさが何とも言えないですね。好きです。

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.44812 - 2018-11-24 14:42:16
宮樹せん

ほのぼの癒しゲーム!……かと思いきや?


隠し含めて全エンド回収できました!
概要にもある通り本当にサクサクっと短時間でクリアできたので、もっと早くにプレイしてればよかったと思いました(∀`*ゞ)

ひと昔前の家庭用ゲームのようなBGMや雰囲気が凄く好きです。めっちゃ好きです(*ノωノ)
特にBGMが癖になって、プレイ終了後も頭の中でずっと鳴り続けてます笑

可愛くてふわふわしていて、ほんわかした癒しゲーム……かと思いきや、各キャラの特定のエンドで「えっ」と驚かされ、思わず笑ってしまいました←
流石箱庭のイデアさん……ただの癒しゲームで終わらない……改めて思いました、世界観めっちゃ好きです///

全エンド回収することで分かるストーリーや関係性がとても素敵です。
また、今回も表記や演出の変化、グラフィックなどが細かくて好きです。もう語彙力なさすぎて好き以外の言葉が出ません( ;∀;)

今回のキャラクターも素敵で可愛らしくて、特に青い子が好きです。敬語なの可愛い……。
ピンクの子も好きです、服や髪型が凄く可愛い**

セーブ機能はないですがあることをすれば周回もできるみたいです(*´▽`*)
その際の演出が素敵で、ぞくっとさせられます……*


素敵な作品をありがとうございました(*ノωノ)

12345
No.42316 - 2018-07-01 14:29:22
てしらま

可愛いだけじゃない、一気にコンプしたくなるゲーム!

可愛いイラストや雰囲気に魅かれてプレイしました。
印象通り、ドットも各エンドで見られるイラストも可愛かったです!

数分で1つのエンドに辿り着けますし、
分かりにくいところもないので気軽にプレイできますが、
1つ目を見たら度肝を抜かれ続きが気になりすぐに全エンドコンプしてしまいました!

(※以下、ネタバレ)













1つ目を見てからは続きが気になりつつ苺を採るのが心苦しくなり、
「わたしのせいで・・・」がプレイヤーである自分の気持ちと重なってしまいました(笑)
さんにんめの「友人」って「それほんとに友人か?」と
疑心暗鬼になりながらプレイするのが楽しかったです。

説明文が変わって関係性がわかるようになる演出にもゾッとさせられました。
ごにんめの彼女がとてもみんなに大事にされているのが余計に悲しいですね。
隠しエンドが条件含め納得させられる内容で良かったです。

とても楽しくプレイさせていただきました、ありがとうございました!
プレイしたら食べたくなったのでちょっと苺を採りに行ってきます!

12345
No.41959 - 2018-06-07 18:13:27
蒼龍

イチゴ摘みに行こう♪

※ネタバレあり












可愛いグラフィックのゲーム。キャラごとにやれる事が違ったり、画面の縁がイチゴだったりと楽しい雰囲気。

それだけに一回クリアしてアレ? ってなったんですが。クリアごとにその?は増して行って、最後にあらかたの疑問は解けましたが……。作品に漂うのは間違いなく優しさなのですが、トゥルーっぽいエンド見たときには真相も彼女の有様もなんとも気持ちの悪い後味の悪さを感じました。(悪口のつもりではありません。個人的にそういう後味の作品だと思っただけです)

根底そのものよりも、根底を前提としたゲーム構成というか、一定の条件を満たすと特定のエンドが見れない仕様の方がグッと来る要素だったかな。一応隠しエンドまで見ましたが、個人的にあんま構成というか語り的に救済っぽくは感じなかったので。

これは全然レビューと関係ない話ですが、子供の頃好奇心でかじった、食べられそうな木の実のすごい味に悶絶した記憶が蘇りました。

12345
No.41724 - 2018-05-25 08:24:00
大森久仁夫

新たな挑戦! 危険な森のイチゴ狩り

元祖ファミコンやゲームボーイカラーのようなマップで、
各キャラの特性を活かしながらイチゴ狩りするゲーム。

パッと見た感じパズル系アクションゲームかと思いきや、
実際には、「おや?」と思わせるストーリー展開のある
探索アドベンチャーゲームでした!

隠しエンドを含め夢中でエンディングを制覇しましたが、
思わずホロリとさせられてしまいました。甘酸っぱいね。

12345
No.41644 - 2018-05-19 19:25:04
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games