大崎08

※エンディングの一つも到達できなかった、シューティングが好きだけど不得意な人が書いたので、人によってはあまり参考になりません。
※バージョン 1.00 での投稿。

 自機の周囲には赤と青の円が表示されており、とにかく敵に近づけば攻撃力も高くなるのが特徴。ストーリーモードとフリープレイがあり、フリープレイで慣れていからストーリーモードを進めることが作中でも推奨されている。

 ストーリーモードは被弾するごとに体力が減る以外にも、時間経過とともに徐々に体力が減っていくため、いかに敵に接近して迅速に敵を撃破するかが重要となる。あと、戦闘中に会話が表示されるが、終了時に見ることができたりと丁寧な配慮されており、戦闘中は敵のみに集中することができる。
 いや、気が散るような要因を徹底的に排除した結果ともいえるかもしれない。なぜなら、ストーリーモードはステージの途中から再開するなどは不可能でゲームオーバーしたら最初から。内容も簡単にはクリアできない難しさで、難易度選択なんてものもない、などとすごい難易度を売りにしているシューティングゲームを思い出す仕様の数々である。
初見殺しに近い内容もあり、間違ってもフリープレイを一度も触らずに突撃するのは無謀だろう。

 フリープレイは選んだ各ステージのキャラを相手に戦うことが可能。ここでは敵の攻撃の覚えるのはもちろんのこと、何度も被弾しても体力が減らないことから敵の弾を避けるなどの練習が可能。簡単にリスタート可能なのも嬉しい配慮である。とりあえず無被弾でクリアすると実績が開放されるので、それを目標するのがおすすめ。……一応は持久戦も可能であるが、ストーリーモードの特徴を考えると時間のかかる戦法はオススメできない。
 あと、私のように腕に自信のない方も、フリープレイの実績解除を目標に遊んでみるだけでも楽しいのでおすすめ。……ストーリーモードはフリープレイでは無被弾でクリアしたステージでも、被弾、残り時間に焦って的に接近、被弾、ゲームオーバー。の繰り返しでクリアできそうもなかったです。
(´;ω;`)ブワッ

12345
No.42684 - 2018-07-23 19:10:33
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games