マルティン王の魔法戦記

南カラス

幼き王が元気にあばれるアクションRPG

あんとん

懐かしい気持ちになれました

クリアまで遊びました。
キャラクターもかわいいしストーリーも良かったです。

ゲームバランスとか操作性とか少々厳しい部分も見受けられたのですが昔のファミコンゲームもこんな感じだったなと思えば許容範囲ではありますね。

とても楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.58169 - 2021-07-04 11:25:29
ラスロ

終盤はサクサク進めなくなります

アクションエディター製のファミコン風のアクションゲームです。
画像が全てオリジナルのもので、アクションエディター製とは思えないクオリティです。
中盤まではサクサク進みますが、終盤はきわどい配置の敵キャラやギミックで、
そのくせ倒してドロップする玉が2しか経験値が増えない極小の玉なのはなぜかと思いました。(敵撃破時に自動獲得する経験値はモンスター相応のものですが)
それ以前に倒して手に入る経験値そのものが全体的に少なく、ひたすら効率のよさそうな同じステージを何度も何度もプレイしてしまい、それがプレイ時間の引き伸ばしに繋がってるのもマイナスかと思いました。
このゲームは残機が全くないので体力がなくなってゲームオーバーになると前にセーブしたところからやり直しとなり、
稼いでいた経験値もパーになるのは残念でした。
また、オーブシステムで好きな順番でパラメータやスキルを獲得でき、自由度があるものと思いましたが、
特定のステージでジャンプ力が足りなかった為に先に進めず、リセットを余儀なくされることもありました。
パラメータ的に6000ポイント以上も経験値をためなくてはいけないということが気が遠くなったので申し訳ないですがリタイアさせていただきました。

12345
No.40954 - 2018-04-08 19:21:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム