よあけまえのキミへ 一章

三咲ゆま

残酷で美しい時代の只中で、私たちは人知れず恋をする

桜姫

最高の幕末乙女ゲームです!!!

※ネタバレを含みます。



歴史や幕末がスキなので、ドキドキしながらプレイしました!
美しい世界観、アニメ塗りの美麗イラスト、テンポ良く進んで行くストーリー、個性的かつ魅力的な登場人物――その全てに惹き込まれました。小説を読ませて頂いているのでストーリーを知っているのですが、それでもとても面白かったです!


1番の推しはむっちゃんこと陸奥陽之助さんです!本当に、彼には心を動かされてばかりでした!初登場時の塩対応から、手拭いを貸してくれたりだんだんと笑顔を見せてくれたりと、関わる度に彼の良さを見つけられました。彼の笑顔と困ったような表情がとっっってもスキで、ゲームを止めて「むっちゃんカッコ良い!カワイイ!イケメン!」と暫らく見入ってました(笑)
攻略対象No.1の美形キャラにして常にクールな彼ですが、寝癖を気にしているというとってもカワイイ一面も…!!歩く度に寝癖がピョコピョコするむっちゃんを想像して、キャーキャー言ってました。
個人的にスキなのは、洞窟のシーンです。「……無事ですか? 坂本さん」と龍馬さんの安否を真っ先に気遣うシーンには、キュンキュン止まりませんでした!!むっちゃん大スキです!!!

他にも、優しくて美人なだけでなく料理も出来るかすみさん、優しくて頼りになる龍馬さん、面白くて個人的に口調がとっても好みな田中さん、物腰柔らかで真面目な大橋さん、ケガの具合を診てくれる朗らかな長岡さん、隊長として皆を纏めるクールで弁の立つ中岡さん等、全員とっても魅力的なキャラでした!
あと、方言キャラ(特に関西弁)がスキなので、山崎さんも気になってます。

また、1人1人の衣装のデザインもとてもステキでした!


二章の展開も気になります!今から待ち遠しい!!
これからも夜キミを追い掛けて行きます!!

12345
No.48904 - 2019-08-21 14:29:46
_

世界観と美しいビジュアルに惹かれました!

※ネタバレを含みます※










THE・和 な作品で、あっという間にすんなりと世界観に引き込まれ、
和っていいな、と思わせてくれる作品です。

がっちりした和装男子と温かいひと時を過ごしたい方必見です。

歴史をあまり知らないかたでも楽しめる作品だと思います。
ちょっぴりヒヤっとするシーンも、甘いシーンも同時に楽しめます。

時刻の表現も(丑三つ時など)表現も凝っていて世界観を大事にされているのだなぁ
と感じました。

そして、ボリュームも、すごいです。作者様の熱意が感じられました。

登場人物もみなさんがっちりとしていて思わず頼りたくなる、かっこいい男性揃いでした。
女の子もみんな可愛いです…!ヒロインの美湖ちゃんはじめ、
猫かぶりなりくちゃんとか…皆さん魅力的でした。

私の推しは中岡慎太郎さんです。
中岡さん。慎太さん。隊長。

中岡隊長が登場するたびに発狂しそうになりました。
とても、とてもかっこ良かったです。
彼の優しい微笑みに思わずこちらもニヤニヤしてしまいます。
驚いた顔や、神妙な顔、赤面、たくさんの表情を見ることができます。

あと、美湖ちゃんの握ったおにぎり、私も食べたいです。
ああ、でも隊長の握った固いおにぎりも食べたい…

現代と和がナチュラルにミックスしたような、衣装のデザインも好きです。

夜キミワールドにぐいぐい引き込まれました…!楽しかったですありがとうございます!!

12345
No.43246 - 2018-08-31 14:03:22
東雲ゆゆいち

ずっと待ってました!

お疲れ様です!早速プレイをしました~!美麗な絵柄にアクティブで行動力のある可愛らしいヒロイン。そうして攻略対象のイケメンキャラ……!!今回の体験版ではどんなキャラクターがいるのかを会話を重ねるごとに知ることができ、今後の攻略がもう既に待ちきれませんヾ(≧▽≦)ノほのぼのからギャグにシリアス、そしてミステリー要素のある和風ゲーム!今後もドキドキワクワクの展開から目が離せません……!!続編を心よりお待ちしております!!

12345
No.39756 - 2018-02-12 21:33:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム