水島進次

やさしい雰囲気と悲しい現実

可愛らしい絵柄に惹かれてプレイしました。
ゲームとしての雰囲気も良く、きれいにまとまった作品になっていると思います。

幼少期の、意味も分からず何かに病的に憧れる感覚が可愛らしい絵柄と相まって不安感が掻き立てられるようで魅力的だと思いました。
意外にエンド1がたどり着くのが難しかったですね。攻略がついていてとてもありがたかったです。

おまけの作者様代理の娘もとても可愛いです。ニヒルな性格が良いです。
彼女が登場する続編、期待しています!
ありがとうございました。

12345
No.39459 - 2018-01-27 09:15:35
げそーと

未熟な羽に憧れを乗せて

Ver.1.00でプレイ。

可愛らしいキャラクターが印象的な掌編アドベンチャーで、閉じられた檻の外へ
出ようとする内に真実に近づいていくミステリー作品です。

マップが二部屋と小さく、探索箇所も少ないながらも行動選択により3ルートに分岐
するのですが、その過程が主人公の心の揺らぎを表現しているようで興味深かったです。

ゲームは簡単な探索と選択肢のみの構成で、エンド3の条件だけ若干分かり難いかも
しれませんが攻略も同梱されているので安心して楽しめるでしょう。

見た目の印象に比べかなりシリアスな背景の世界観でしたが、纏まりがよく
短時間でも印象に残る作品になっていると思います。


※余談
おまけのあの子が出てくる?次回作も楽しみにしています。

12345
No.38686 - 2017-12-20 09:46:50
Ruborvini

とてもかわいい

グラフィックに惹かれてプレイしました。主人公がぴょこぴょこ歩くのがとても可愛くて好きです!
探索によって少しずつ状況がわかっていくのがどきどきしました。
オルゴールのBGMも相まって絵本のような雰囲気で、まったり楽しめました。今後の作品も楽しみにしています!!

12345
No.38676 - 2017-12-19 21:22:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム