ネタばれ含むかもです。
こちらの作品を随分前にプレイしたままでして、そういえば作者様に感想を書いてないなぁ……と気づいたので、この度改めまして。
短編でしたが、全体的にまとまっていて良かったです。一気にプレイできました。
CGも美しいうえに、テキストも読みやすかった。
表現が繊細で情緒的でイイですね。
主人公が感じている感覚が、まざまざとこちらにまで伝わってきました。
ただ……もう少し主人公と相手の少年の関係が進めば良かったかなぁ。
私の頼りない記憶では、最後まで教師と生徒のまま変わらなかったはずですが……罪を犯してこれから自首するという生徒を、先生がお別れのあいさつとして情熱的に……みたいな展開を勝手に期待していました。
でもまあ、作者様の用意したラストも素敵でしたよ。
今後の作品に期待しています。
いわゆる恥美系BLものの超短編ストーリーって感じやね。
BLではありますが、どちらかというと纏わり付く不幸に耐えられず、凶行に走ってしまった主人公の悲劇を重点に置いたストーリーでBL要素はさほど重要視されていない印象を受けました。
なんとなく予想はしていましたが、あまりの短さ故に、ちょっとばかり展開があっさりすぎて、この独特の世界観をあまり堪能できないまま終わってしまったところでしょうかね。
もの悲しげな雰囲気とそれにマッチしたイベント絵は良い感じですが・・・。
プレイ時間は15分程らしいですが、実際はもっと早く終わる可能性があるので、時間をとらずにプレイしたい人はいいかも・・・当然ながら女性向けの趣はありますが。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

べルヴィアの天馬騎士団(体験版)
KuMar
天馬と娘の物語(SRPG)
-

じょしゆうだっしゅ!
春紫
ゆるふわアクション
-

ちゅりある! ~はずれの森の薬師見習い~ beta version
空耳電波ソング
お散歩気分で遊べるファンタジックゆるふわRPG
-

F.I.Q
nihil
愚と秀の狭間で… 微ホラー探索型SFアドベンチャー
-

色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-

死んだカエルに捧ぐ
れんたか
ありがちな探索ホラー





