NOSE ver3

rightkamo

『冒険』、『闘い』、そして『偉大なるケアナ』を求める者へ

シキ

楽しいです

キーボードによるプレイです。
初見クリアタイムは12時間で3週しました。
2週目は2時間くらいでクリアできました。

初めてソウルシリーズのようなゲームをしました。
ボスに何十回もやられ、無理かとも思いましたがクリアできました。
動画勢でしかなかった私にはとても面白かったです。

気になった点
・キーボード操作のせいか、移動キーをチョンと押した後、パリィができなくなってしまうこと。
・神殿の柱の上のアイテムは取れる気(戻るのが大変だし足場小さいし)がしない
・ボスとリスポン地点の往復がつらい(長い)
・きちんとすべて収集できたかわからないのが不安なのでどこかに図鑑か攻略のようなものがほしい。
・マウスホイールでのロックオンの仕方が最後までわからない


どこまでが原作リスペクトでどこからが不具合なのかわからないので見当違いのことを吐いていいたらすみません。
楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.37545 - 2017-10-04 02:13:41
ななつば

細部に渡って作り込みが凄い

【ネタバレを含みます】
モンハンやドグマが好きな人間です。
箱コンでの3時間強のプレイで現在40Lvです。

・最初のマップでは小ボスは倒さなくて良い(そもそも無理)
・装備強化の欠片は単体では使えない
・次のマップからセーブポイント(全回復/復活地点登録/一部回復アイテム補充/全雑魚復活)が使える。また、
・詰んだと思った時、崖を覗くと降りられそうな岩がある。
・バグったらゲームを一度終了→ペナルティ無しで復活地点からリスタート
これだけ分かっていれば序盤は頭を使えばどうにかなります。

個人的に改善して欲しい所
・特定のレベルまでデスペナ(軽減なしでポイント半減)をなくして欲しい。
・兼用ではない専用のダッシュボタンが欲しい。
・落下ダメージがかなり痛い。今の半分くらいにして欲しい。
・パリィの判定がシビア(私が下手なのかも)で実用的じゃない。
・手投げ爆弾が威力も範囲もかなりショボい。
・ハメ技防止に起き上がりか回避を改善して欲しい。(鎧での回避距離を伸ばすorすぐ起き上がるようにするor転がりながら起き上がれるようにする)
・たまにある柱の上のアイテムの取り方が全くわからない。(後半回収のためにわざわざ戻る?)

かなりわがまま言いましたが、お金取れるくらい素晴らしいクオリティのゲームです。「ケアナ」の文字で「どうせクソゲー」とスルーされてしまい兼ねないのが勿体無いくらいです。もう少し楽しませていただきますね!

12345
No.37527 - 2017-10-02 22:29:58
aiha

面白かったです

フリーゲームというものを始めてやらせていただいたのですが、ここまでクオリティの高いものだとは思いませんでした。
ダークソウルシリーズのようなアクションで、ボスもちょうどいい難しさがあり勝った時の達成感も得られ、とても楽しかったです。

12345
No.37505 - 2017-10-01 22:37:09


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム