CaoTsao

素直なお話

幼馴染 友情 SF
王道を往く良いお話

最初の行為が対象に恋愛感情を含むものだったのかは気になったことろ
想いの強さからすると、それぞれ違うベクトルを向いているというのが素直な読み方かもしれない

僕の性別は、女性なんでしょうね
本作では呼称からしか推測できませんが

12345
No.45770 - 2019-01-19 16:47:21
foegk

王道のドラマを見た気分

主人公と、2人の友人が体験した不思議な物語。

プレイした感想としては、素直に感動した!
このタイプのゲームは、何を言ってもネタバレになるので、この良さを伝えるのが難しいです。
あえて言うのであれば、友情でしょうか?別にクサイ展開がある訳でもなく、純粋な友情というものを見させていただいた気分です。

こういうのって良いですよね。皆様も、自分の子供時代と重ねながらプレイされてはいかがでしょうか?

補足:鳥籠さんの作品ですが、今回は捻った要素は一切無いので、純粋にプレイ出来ます。

12345
No.44140 - 2018-10-21 23:53:56
おーやけ

これが本当の三角関係(ー_ー)!!

過去作の「祭囃子が鳴り止むまで」と同様に
どこかノスタルジーな雰囲気を味わうことのできる作品です。

場合によっては複雑化してしまう題材を取り扱っているものの、
非常にシンプルにまとめられているので素直にプレイできました!

少年少女時代に過ごした夏に想いを馳せているそこのあなた。
ぜひプレイをしてみてください!

12345
No.37473 - 2017-09-30 09:55:05
げそーと

韋駄天児童の過去今未来

Ver.1.00でプレイ。

難しく考えるなと言われても過去の経緯からそれは難しいよなぁ
と思う次第でありますな…(苦笑)


※閑話休題

階段の上にある祠の境内で遊んでいた少年少女が辿る
数奇な運命を描いた作品で、一本の映画を見ているような
運命的な展開のストーリーが印象的です。

ゲームとしては目的に沿った物を調べるだけで進行するので
誰でもクリア可能な難易度です(エンド分岐が本当になければ…)

某超高速バトルだけは少し面食らいましたが、適当に動いても
意外に攻略できるので諦めなければなんとかなるでしょう。

短いながらも完成度が高く、独特かつ悲喜交交な展開が
心に残る作品でした。

12345
No.37414 - 2017-09-25 23:20:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム