あかめ

蔦森くいな

"本当に怖い" 一人称視点の本格ステルスホラーゲーム

ななみん

めっっっちゃくちゃ怖かった

序盤のあかめの登場シーンで震え上がりました…
中盤は多少その怖さにも慣れては来ましたが、終盤のノーマルエンドのストーリーで震え上がりました。
ホラーという点だけでなく、ストーリーもすごく良く練り込まれている作品だと感じました。

製作者様、素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.61879 - 2022-04-03 02:59:15
F

良ゲ

bare



序盤が超怖い
そこからはホラー演出が少なくてステルス重視な気が・・・。
本当に怖い!なのでもっと序盤っぽくやってもよかったかなと


でもノーマルエンドが怖かった・・・
ベストエンドであるアナザーエンドはキレイにまとめるんだなっておもってたら、まさかアナザーエンドまでも最後の最後でホラーとか、これも怖い

マコトの脚が遅いのでもう少しサクサク動けてもよかったかと

12345
No.45735 - 2019-01-16 14:16:42
ここ

怖いです・・・

怖かったです……本当に怖かった。
3D画面で実際に移動することは少なかったですが、スマホ画面で移動できるのはストレス少なくプレイ出来るのでいいと思いました。
ストーリーも上手くまとまっていたと思います!

12345
No.39487 - 2018-01-28 18:09:34
nemunemu

いいですね!

Ver1.02をプレイさせていただきました。

まずとてもおもしろかったです。
「本当に怖い」をコンセプトにしてるだけあって、
ドキドキ・ハラハラしてました。

話が進むについて全容がわかって来ますが、
相手の憎悪がわかってくるに連れて、ホント捕まりたくないと思いました!
第四章あたりから相手の正体ってもしかして…という展開になりました!
最後の展開で、元凶そこになるのか!となり、ストーリーも楽しめました。

ゲームとしては、敵に発見されても、それほど逃げるのは難しくない助かります。
また敵に近づくと、画面全体が点滅し始めるので、そこもドキドキしますね。
スマホと一人称の視点切り替えも面白いですね!
一人称だと周囲を把握して、スマホで全体把握という感じですが、
基本何かする場合は一人称となるため、背後が常に気になります…

操作自体は、チュートリアルのように説明が挟まるため、
何回か操作すれば問題なく進めることが出来ました。


今後の作品にも期待です!

12345
No.37766 - 2017-10-16 04:44:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム