三妖精のぴょこぴょこ討伐大作戦!【体験版】

yomogi_soft

キャラがぴょこぴょこする、ポップな世界観の二次創作RPG

AMSK

プレイ感想

クォータービューのレトロ風なデザインとキャラの可愛さにひかれてプレイしてみました。

■戦闘システムについて
バトルはFFのATBに近い感じで、「さくせん」によるオートバトルがメダロットのオートみたいに細かく設定出来て中々快適です。
逆に手動だと行動選びに時間が掛って敵の攻撃を一方的に受けてしまいがちなので、あえて手動にしてプレイをする縛りも面白そうです。

敵味方の行動が重なる事が度々あるので、既に倒してしまった敵に攻撃しようとしてミスする事もありますが、
その反面敵がバフや回復をしようとする直前に倒してしまう事も出来たので、攻撃スピードも重要になってきそうです。
この行動の重なりが絶妙にバランスを取っているのかもしれません。

■その他システムについて
時間の概念があるみたいで、体験版では特に時間を利用したイベントは無いようですので完成版に期待してます。

全体的にUIが滑らかな感じなので、プレイしていても特に気に障る事は無かったです。

ギャラリーで立ち絵のキャラを自由に配置したりする遊び心は好きです。



RPGのバランスとしては中々丁度良いと思います。
完成を楽しみにしています。

12345
No.37309 - 2017-09-20 01:29:07
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games