fly me to the moon

祟月 近衛頼忠

「私を月に連れて行って」言葉と思い出の短編ノベルゲーム

AOI

とても好きな雰囲気です

今日は満月だったので、こちらの作品をプレイさせて頂きました。
作品の雰囲気が好きで、もう何度も楽しませていただいています。

写真は綺麗ですし、BGMもしっとり良い感じ。
ホーム画面(って言い方合ってますか?)のBGMも良いと思います。

物書きの彼のどこか他人事のような返しや、
学者の彼女の冷静な質問に、ちょっとクスッと笑えてしまいました。
でもまさかの展開で驚きました。
そして更にまさかの展開で未来へ。
最後の一言は悲しくなってしまいますが、
離れてしまってからの未来でも彼女のことを想っている彼が素敵だなと思いました。

自分もすぐに忘れてしまうほうなので、思い出せない彼の嘆きは分かります。
あんなに大事な、大切にしたいと思っていた記憶なのに、
その時のままを記憶に保ち続けることができなくて、がっかりします。
でも一言一句は思い出せなくても、愛しているという気持ちは
彼のように保ち続けることができますね。
そこが救われたように思えて、暖かい気持ちで画面を閉じることが出来ます。

12345
No.52069 - 2020-04-08 21:43:17
蒼龍

私を月に

好きな人を一人想うノベル。後半の展開がちょっと見ないような展開だったと思います。

彼女さんの贈った詩が甘くていいですね。詩の内容は素敵でも、現実の彼は……と終わり方と彼の心情を思うと切ない。

タイトル曲が夜っぽい本作にピッタリでした。

12345
No.37363 - 2017-09-23 16:56:23
ととと

綺麗な恋愛話

タイトルとスクショからしてオシャレで綺麗な大人の恋愛ストーリーなのかなと思いましたがその通りでした
本当にオシャレで穏やかで素敵なゲームでした。
二人のやりとりが愛おしいです。
僕と彼女のちょっと似ていてちょっと違った二人の組み合わせが本当に素敵。

からの、あの展開。
なかなか衝撃的ですね。
オチとしてはちょっと近未来な話だったり。
意外な展開でした。びっくりしました。

でもとても素敵な話でした。すごい好きです。
幸せもあれば、悲しみもある。それも抱えて生きていく。素敵です。
祟月さんの作品はいつも遊んでますが大好きです、これからも応援しています。

12345
No.37322 - 2017-09-20 17:34:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム