Fragment of Journey

芦田コウ

―「連れて行ってやるよ。どこへだって。」

シャット

ヨセフがいい!

短いので手軽なRPGを遊びたい方におすすめです。
初めは場面がころころ変わって何が起きてるのか良く解らず、世界観の設定とかも面倒そうで消極的にプレイしていましたが、ヨセフが仲間に加わってからめちゃくちゃ楽しかったです。
私はヒロインにはあまり興味なかったのでラストはあれですが、幼馴染とか好きな方にもおすすめかと。

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.65340 - 2023-05-29 16:18:26
アクアポラリス

面白かったです!

RPGは普段あまりやらないのですが、キャラの掛け合いに惹かれて最後までプレイしてしまいました。
とにかくキャラクターが良いです。ヨセフとか、ホント良いキャラしてるw
ストーリーも設定が練られていて、世界観に浸れました。
ギャグとシリアスが丁度よく混ざった作品がやりたい人、キャラクター性を重視する人におすすめです。

12345
No.37432 - 2017-09-27 00:59:35
蒼龍

サクサク短編RPG

※ネタバレ多め





最序盤だと話が見えない&なんか不穏な流れなんでもっと嫌な展開になるかと思いましたが、やってみると牧歌的で緩いボケギャグの冴える話でした。ヨセフのケガを確かめる時のメタい流れとわけのわからない地面の文字が好きです(後者は初見見た瞬間ニヤっとしてしまった)。後特定の仲間連れてると入れるとこの反応に困る一連の流れも良い。

あんまり深刻にはならない話ですが、宣伝文句にもなってるシーンとか、時々ある真面目なシーンでもキャラの良さが出てました。ヨセフなんかは特に見た目と初見の印象よりフツーの友達っぽくて実際良い人だったなと思います。個人的には一番好き。

メインキャラも表情豊かで、モンスターグラフィックなどの人外も上手い。深刻な話かな? と思った理由の一つはディノの苦悩の顔がすごく切羽詰まったように見えたのもあるかもしれない(笑)

各地の遠景使ったマップなんかも綺麗で、短編のキャラ重視RPGやりたい人にはオススメ出来る作品だと思います。イベントは結構サクサクなんですがキャラに愛着がわく&ところどころの細かい作りにキャラ愛感じる作品でした。

12345
No.37064 - 2017-09-08 01:22:28
ANI

素敵なRPGでした

面白かった。登場人物同士のやり取りに癒され、小さな映画を見ているような気分になれた。作者様の次回作に期待大。

12345
No.37048 - 2017-09-07 01:18:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム