※ネタバレ多め
最序盤だと話が見えない&なんか不穏な流れなんでもっと嫌な展開になるかと思いましたが、やってみると牧歌的で緩いボケギャグの冴える話でした。ヨセフのケガを確かめる時のメタい流れとわけのわからない地面の文字が好きです(後者は初見見た瞬間ニヤっとしてしまった)。後特定の仲間連れてると入れるとこの反応に困る一連の流れも良い。
あんまり深刻にはならない話ですが、宣伝文句にもなってるシーンとか、時々ある真面目なシーンでもキャラの良さが出てました。ヨセフなんかは特に見た目と初見の印象よりフツーの友達っぽくて実際良い人だったなと思います。個人的には一番好き。
メインキャラも表情豊かで、モンスターグラフィックなどの人外も上手い。深刻な話かな? と思った理由の一つはディノの苦悩の顔がすごく切羽詰まったように見えたのもあるかもしれない(笑)
各地の遠景使ったマップなんかも綺麗で、短編のキャラ重視RPGやりたい人にはオススメ出来る作品だと思います。イベントは結構サクサクなんですがキャラに愛着がわく&ところどころの細かい作りにキャラ愛感じる作品でした。
12345
No.37064 - 2017-09-08 01:22:28
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

あの青空をエレノアに
shinon
脱出系アドベンチャーゲーム
-

ユメミルセカイ
Enharmonic☆Lied
ヤンデレオルタナティブADV
-

だれもしらない
5Z6P
誰も 何も 知らなければ、
-

くるくるり
みやの
逃げたい女の子のお話です
-

「なにか」が棲む村
愛飢男(あいうえお)
ーその村には、「なにか」が棲んでいるー
-

ミミクリーマン
野良雲 一砂
宝箱にアイテムを仕掛け、エモノを誘って倒すゲーム





