数字でタイマンバトルな対戦(?)計算ゲームって感じですな。
ツクール戦闘中に計算問題が挿入される形式で行われるバトルといったところでしょうか。
しかし、回答の正解不正解に関係無く攻撃やら特殊技やらが発動したり、出題されたのに回答無視でターンが進んだりと、計算重視なのか戦闘重視なのか統一感に欠け、ちょっとばかり納得できないというのが本音であります。
あと問題のバリエーションも少なく、記号三択回答しか無いので、肝心の計算そのものがマンネリ化で飽きてしまう恐れがあるのも残念なところ。
戦闘と計算を組み合わる発想は良いと思いますが、計算メインである以上、変な混ぜ合わせ方をするとゲーム性が崩れる恐れがあるかと。
時間はさほど取らないので、お手軽プレイにはいいかもしれませんが、純粋な計算問題を楽しむにはお勧めできる内容では無いと思います。
12345
No.9080 - 2008-11-19 04:05:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

それいけ!アンスロウーマン
シロアリ
正義のヒーローよ、コマンドバトルで戦え!
-

神林家殺人事件
鳥籠
生死の去来するは棚頭の傀儡たり。
-

例えばこんな借金生活
古都宮流
返すべきか踏み倒すべきかそれが問題だ
-

マンション前の時計
ずう
ちょっと不思議な話を集めたオムニバス形式ノベル
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。
-

Colt's Thor Hammer
tsukinowa
より強い剣を作り、有名になってゆく鍛冶RPG。





