Chubicle

ちゅうじ

勇者と魔王が◯◯しないと出られない部屋から脱出を試みるADV

凪子

ほのぼの可愛い

ほのぼのしていて長閑で可愛いです。
魔王×女勇者のほっこりぐあいに癒やされますね!
魔王と部下との掛け合い漫才が面白い。女勇者の無言の圧力というか、言いたいことが魔王に伝わっているのがなんかもう仲良しで可愛い。エンディングが最高に幸せでいいです。
男勇者バージョンはもうほんとに仲良しだなお前ら状態。常時漫才。

12345
No.42773 - 2018-07-30 11:54:40
するがん(∩´∀`)∩

お二人、仲いいじゃないですか

スマホで遊ばせていただきました。結構プレイ時間も短く、コミカルな展開が繰り広げられているので笑いながら攻略しました。
謎解き的な要素は、詰まる部分は無かったのでサクサク進めるかと。

~ネタバレを含みます~
だいぶ主人公の性別が違うと会話などが変わって来るので二度おいしいですね。
ぜひ、どちらも遊んでみてください。
しかも意外と魔王と勇者仲いいですねw
他のゲームでも魔王と主人公がこんな仲だったら良かったのにw
見ていてほっこりするゲームでお勧めの作品です!

12345
No.36413 - 2017-07-30 20:43:59
蒼龍

どちらのルートも楽しい

※ネタバレ多め



ノリも仕掛けも軽めの脱出ゲー。説明文には女勇者寄りで男の方はおまけと書いてありましたが、大筋は同じなものの性格や性別によるイベントの差異が細かいのでどちらのルートも楽しかったです。

女勇者の方は無言ながら個性が感じられる愛らしさで楽しかったです。ぬいぐるみへの反応とか物言わぬ感情が伝わって来て可愛い。最後は非常に微笑ましいですね。

男勇者も別の方向に楽しかったですww植物のイベントとか、勘違いなんですが優しい勇者さんなのが見て取れて微笑ましかった。このイベントは男勇者の方が好き。それでいて悪には容赦がなく、頭もキレるので最後の展開は見事ww連携プレーで絆が湧いたのか、魔王の上手い返しと部下への勇者の怒りツッコミにマジ笑いしましたww十分気が晴れましたw

クスッと笑えて平和で詰まる要素もなく、軽くゲームしたい人におススメな作品だと思います。

12345
No.36356 - 2017-07-27 10:53:35
ろくへびあくた

一粒で二度おいしい

Ver.1.00でプレー。
なんだかいろいろなところでほっこりできるゲームでした。

作者様の説明文には「メインは女勇者」とありますが、どっちをメインと捉えるかは人によりそう。
喋る勇者(男)と喋らない勇者(女)という根本的な設定の差もあって、
それぞれのシナリオが結構違った雰囲気で楽しめます。

また、基本的な仕掛けの配置が同じでも、
主人公(男女)によってアプローチが変わってくるのがとても面白かったです。
片方だけと言わず、是非両方プレーしてほしいですね。

仕掛けの難易度は少々トリッキーですが詰みはしない程度。
先頭を入れ替えることで反応が変わるので、単純計算で探索ポイントが見た目の2倍ですが、
そこまで煩わしくはない絶妙な分量だと思います。



……それにしても、この魔王軍、長閑ですねぇ(ほっこり)
勇者に攻め込まれるほど、世界で脅威になっているんだろうか?
と、根本的なところで疑問になってしまいました(笑)

12345
No.36349 - 2017-07-26 22:47:50
ぞんたぐ

え?男……?

筆者はイラストを見て、第一印象で魔王が女性だと思い込み、
勇者の性別を男にしたが、ゲームを進めると魔王が男だと分かった……。
そりゃ○○なんてしたくないわな。

さて謎解きの内容の方だが、それほど難しくはない。
ボタンで勇者と魔王を切り替えることだけ頭に入れておけば、
それほど手間をかけることなくクリアできるだろう。
ただし、普通の脱出ゲームが少しずつクリアに向けて進んでいくのに対し、
このゲームは、やってみたけどダメでしたという「空振り」が多いので少しやきもきする。

勇者の性別の違いはかなり大きく、男勇者が饒舌で魔王との掛け合いが
面白いのに対して女勇者は全く喋らないドラクエ形式だ。
仕掛けの攻略法も基本は同じだが、手順はかなり違っていたりする。
時間はかからないので、是非両方を見て欲しい。

男女どっちでも、実は仲の良い勇者と魔王の二人が和む一作。

12345
No.36287 - 2017-07-24 13:30:41
ととと

良かった

創作界隈でよくある○○しないと出られない部屋と言うすでに美味しい設定の脱出?ゲームでした
まず女の子主人公からプレイしましたが、喋らないタイプの主人公がこんな可愛く見えたのははじめてですw
エンディングはひとつですが、探索のフラグ立てが細かいのでちょっとてこずりましたが、絶対にクリアできる難易度だと思います
主人公を切り替えられると反応が変わるシステムいいなぁ……難易度もちょっと上がるけど、やりごたえがありますね
エンディングは……いいね……かわいい……
魔王様のキャラが面白すぎです、幸せになってほしいです
私も魔王様の愉快な職場で働きたいですねw
男主人公編は全く違う雰囲気で、こちらは喋る主人公ですが、
女の子主人公より頭がキレてるのか、最後意外な展開でした 面白かったです!
どちらの主人公でも楽しいのでぜひどちらも遊んでもらいたいです
面白かったです! ありがとうございました!

12345
No.36271 - 2017-07-23 17:24:37
2424

にやにやしますね


○○に惹かれてプレイさせて頂きました。

短いですがフラグ立てが結構難しかったので
手こずりましたが男女ともクリア致しました。

ほのぼの+ニヤニヤで楽しめましたw

手軽にプレイできますので皆様も如何でしょうか?

12345
No.36249 - 2017-07-22 12:19:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム