あああ勇者

恋しい鯉

あああから始まる物語

ゆびれ

良い短編ゲームでした。

物語もキャラクターも可愛らしくて良かったです。
個人的に主人公&魔法使いのカップル(?)がお気に入り。

一部のイベントでチェックミスかな?と気になった部分がありましたので以下に書いておきます。
細かい部分なので直さずこのままでも問題ないと思いますが。

<動作やエフェクトが終了する前に次のメッセージが表示される>(タイミングが早すぎると感じた)
・盗賊イベント終了時に緑髪くんが去る時
・魔王城で筋肉ガール?に勝利した時(←違うかも。うろ覚え)

<オプションで常時ダッシュをONにしていると、他キャラと動作がずれる>
・初めて魔法使いが主人公の家に来て案内する場面
・魔王城で最後の戦いのために部屋に入って、魔王に近づく場面

12345
No.42347 - 2018-07-02 22:17:39
azusa

ほのぼのできました。

プレイさせて頂きました!

あっさりしたゲームだけど、サブクエストもあり、キャラもみんな立ってて、かっこよくてかわいくて面白かったです。みんな魅力的なキャラクターですね。
RPGとして、王道なイベントとそれに対するメタ発言などニヤニヤしながら掛け合いを楽しめました。
グラフィックやドットも世界観にあっててかわいいと思いました。
あとはキャラクター達の名前の由来だとか生い立ちも、とても設定が作り込まれてるなぁと感じました。特に××様の装備品を見た時に吹きました。

ただ、ラスボスの体力高すぎて単調な戦闘が長引いたのが残念でした。

次回作、気になります。3年後……私も楽しみです。

12345
No.38317 - 2017-11-23 23:43:53
HOSIE

可愛くて面白いです!

一番気に入ったのが、あああ勇者の怒った顔ですね。マジで可愛いです!
ストーリーも面白いし、少し感動的な感じで、すぐプレー終わりました!
素敵な作品ありがとうございました!

12345
No.37137 - 2017-09-12 18:36:01
蒼龍

あああのゲシュタルト崩壊

※ネタバレ多め



この作者の方のゲームのとぼけたノリが好きなんですが、今回顔グラと敵グラ(と多分歩行グラフィックも)が自作になったことでオリジナリティが増したと思います。あああ魔法使いの慌てた顔が可愛いです。何気にホコグラの動きが細かいですね、魂抜けてたりあの世見えてたりww

基本ほのぼのギャグですが、あああ勇者一行が勇者目指した経緯とか、途中の病気の女の子のサブイベなんかはいい話だしいい勇者さんだと思いました。個人的には魔王が面倒見いいおじちゃんって感じで好きですね。

世界はコンパクトですがオブジェ調べた時のコメントとか、進行ごとに変わるモブの反応とか、ちょっとしたイベントは結構多いです。何度も出てくる魔王の手下にも笑いました。ちゃんとツッコミ入るのがいいねww

戦闘も基本楽(途中の盗賊が若干強めに感じた)で、2がもし出たら遊びたいなと思う楽しい作品でした。

12345
No.36244 - 2017-07-22 01:21:57
みそにんげん

面白かったです。

自分が有名になって宿屋を繁盛させるために、少年が冒険に出る物語です。プレイ時間は1時間ちょいくらいでした。

ストーリーは全体的に軽いノリで進んでいきます。同時に、過去の話はちょっといい話で、好きでした。

あああ勇者が憧れる勇者、じぇじぇじぇ勇者はいい人ですね。魔法使いの名前を間違えたあたり、少し抜けている所もあって魅力的でした。

そして魔法使いさんはとてもかわいかったです。一緒に居て和みそう。

ストーリーが進むと町の人との会話が変わっていたり、ピアノを調べると鳴ったり、芸が細かくて嬉しかったです。


戦闘については、説明文にある通りレベル上げしなくてもほぼ大丈夫な難易度でした。ただ、盗賊は相対的に見てかなり強かったです。手下を片付けるまで、魔法使いに攻撃が集中すると死にかけるのでヒヤヒヤしました。もう少し弱めるとバランスがなお良くなると思いました。

あとは「魔王の手下」(雑魚として登場する時)のHPが高くて若干手間に感じました。


こういう軽いノリだけどストーリーもちゃんとある、というゲーム好きです。楽しかったです。ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

12345
No.36145 - 2017-07-17 16:02:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム