メンヘラフレシア
特上のメンヘラ成分をあなたに。

Sponsored link

彼女を理解したい

No.39196 - 2018-01-10 01:01:13 - ひかり

※ネタバレを含みます

(日本人ではないので、下手の日本語を許してね)

一番すきのはまつりルートです。
END後、まつりの昔の話はすごくいいです。この世界に失望した彼女は死を望んでいた。いつも笑えて、自分を愛し理解した人を探した。最後望みを叶えた。
すごく美しい話でした。
でも希望を与えることができないのは悔し。希望を与える方法を見つけてほしい。その気持ちは僕の心に溢れた。

新作もclearでしたが(ほろびのゆりかご)、やはりこの作品は最高です。

作者さん、ありがとうございます。

もう少し…

No.39092 - 2018-01-06 14:33:21 - もっぷ

誤字や背景のミスマッチで萎えてしまう。
もう少し気をつけて工夫してほしかった。

見た目とギャップあるかも

No.38678 - 2017-12-19 22:21:43 - age

ギャルゲー的なゲームかと思ってたら
メンヘラ女子との出会いとかを切欠に主人公が何かしら事件に巻き込まれて
殺すか殺されるか、というやけに物騒な話ばかりで、
途中から食傷気味になりました。
ワンパターンなのでもう少し変化が欲しかったです

絵も特徴的だし結構面白かったです

泣く

No.38261 - 2017-11-19 17:21:56 - 八幡ひろき

色々な意味で泣けます。

ちょっと画面効果がくどいかなーなんて思いましたが
言葉や表現の一つ一つをゆっくりじっくり見せたい・・と言う
製作者側のメッセージであると捉えれば苦ではないでしょう。
時間がある時にどうぞ。

※ネタバレを含みます

No.35925 - 2017-07-04 21:34:44 - しまぱんだ


いわゆる「病んでる」女の子は、「みっくすおれ」や「ヤンデレラ」などこれまでのCHARONさんのゲームにも多数登場していますが、今回は最多数の5人分のルート、5人分の狂気が描かれています。
元気で明るくどこにでもいる少女を演じながら誰かに殺される希死願望を持つまつりちゃんと、バッドエンドで自分の最後の居場所すら焼き払ってしまったみほみちゃんが個人的なお気に入りです。

どのルートも「この子はどんな闇を抱えているのだろう」「朗らかに接してくれているけど、この子も何処かしらおかしいんだろうな」と、先が気になって気付けば1人分のルートを消化していました。

唯一気になったのはまつりルートのハッピーエンドでまつりちゃんに「壊して欲しい」と頼まれたいたろーくんが、あまり抵抗の様子を見せなかった事でしょうか。まあ、ほぼ脅迫のような形で「僕の事が好きだよね?」と問い詰められて愛してると答えてしまえる時点で狂っているのかもしれませんが。
和壊というのでしょうか、恋人たちが合意の上で、相手を傷つけたり壊してしまう、そんなシチュエーションがたまらなく好きでした。

製作、お疲れ様でした。

悲しい現実的な物語。とても良かったです

No.35621 - 2017-06-17 21:25:23 - jyujyu

*若干ネタバレ含みます。


私はCHARONさんのゲームは、実況動画でしか見たことなくて、今回初めて実際にプレイしてみました。感想としてはとても良かったです。現実的なところが多々あり、とても物語に入りやすかったです。特に、それぞれの花たちの抱えている闇が悲しくて、まつりちゃんの抱えている闇が、自分と少し似ているところがあって思わず泣いてしまいました。自分が泣きながら、まつりちゃんが泣いているのを見て「まつりちゃん泣かないで」と画面に向かって泣いていました。花たちがそれぞれ抱えている闇は、必ずしもゲームの中の話だけというのではないと思いました。
そして、最初ほとんどの花たちがハッピーエンドで最後があんな風になってしまうのが謎でしたが、最後のお花畑なども見てあの最後は花たちにとっては幸せな最後なのかもしれないと思いました。
プレイしてみて本当に良かったと思いました。切ない場面も、メンヘラな所もとても無料ゲームとは思えないほどの良い作品でした。ありがとうございました、これからも頑張ってください!

タイトルと宣伝に違わない最良作。

No.35548 - 2017-06-14 04:42:51 - jack

メンヘラと言うのを文字通り真正面から捉えた作品。
何故、この人はこんなことを言うのだろう?
何故、この人はこんなに狂っているのだろう?
答えは、作中でしっかりと描かれる。
また、花に例えられてる内容(花言葉等)もキャラとマッチしている。
作者さんはこの辺りもしっかりやったのだろう。
だからこそ、極上のメンヘラをどうぞ。と、プレイヤーに渡せる。
だからこそ、極上のメンヘラとは?と、プレイヤーは期待できる。
そんな、良作。まぁ・・・しいて言えば、どこでもスキップ機能は
つけてほしかったかな?それくらい。

こういうのを待っていた

No.35463 - 2017-06-08 02:10:20 - コスモナポリタン

こちらの作者様のゲームは全てプレイしていますが、今までの中で最高のクオリティだと感じました。
すばらしいものを作って下さってありがとうございます。

メンヘラ過ぎてもはや神

No.35449 - 2017-06-07 02:45:37 - ふんわり

今までのCHARONさんゲームの中で、ダントツにメンヘラ度が濃厚!濃すぎます!
でも、それがたまらない!

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-06-04
[Updated]
2017-06-06
[Current Version]
1.02
[File name]
menhera_ver1.02.zip

[Runtime]

[Size]
112,567KB

インペリアル サガ