くろペンギン

可愛いとかっこいい。

鍵コレクション。

綺麗な作品ありがとうございました。





12345
No.65593 - 2023-06-22 23:51:34
ひなぎく。

キャラクターがどんどん好きになる

全部のエンドを回収しました。
エンドを回収するごとに真相が少しずつ分かっていくのがとても楽しかったです!

ノーマル→バッド1→バッド2→アナザー→トゥルーの順に回収しました。
この順番がベストだったように感じます。
周回予定の方へご参考までに・・・。

人間関係や人物にまつわるお話などもアニメのようにしっかりと掘り下げられていくので、キャラクターたちがどんどん愛おしくなっていきました。
私はクロエ君が好きです。

みんなの行く末は2へと続くのでしょうか。
続きもとても気になります。

楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

12345
No.51739 - 2020-03-17 03:13:52
よしなし

マルタの前髪イイ!

マルタが見た目の幼さと違い
しっかりした性格なので頼もしかったです。

キャラクターの性格が会話、表情、行動でしっかり表現されていました。
また、それぞれがそれぞれを想う気持ちが伝わりました。
短編アニメのような演出はとても素敵でした。グッときます。
怖さも程良い気味悪さなので苦手な方も遊べると思いました。

気になった点は、画面切り替えのフェードイン、フェードアウトです。
即死が少なくないので、例えば、歩く効果音入れてパッと画面切り替えした方が
探索感があり、ストレスも感じないと思いました。
また、TRUE ENDクリア後、ED分岐のヒントが出ればうれしかったです。

マルタたちは明るい未来をつかみとれるのか
彼らの行く末がとても気になりました。
続編開発中との事なので楽しみです!ありがとうございました!

12345
No.41455 - 2018-05-06 00:28:53
楽観さ。

凝った作品です



以下ネタバレです↓






☆攻略・システム面
・とりあえずノーマルとバッド1以外とりましたー(1はバッド2と同じところでとれるのかな?)ノーマルは会話回収不足で……かな?

・さきに難をいいますと、にげる際にフラグとり忘れないかな? と寄り道すると、即死なのが辛かったです。そこらへんは遊びがあってもよかったのではないかなぁと。

・地下室にいくまえと逃げこむ部屋選択でエンディング分岐するっぽいので、みなさん気をつけましょう(部屋選択でアナザーかトゥルーにわかれました)

・そして! ティラノビルダーでここまでできるのはすごいと思いました! ティラノ系はノベルにもっと偏っているイメージがあったので。フラグ管理おつかれさまです。

☆イラスト面
すばらしかったです! 絵がきれい! スチルは眼福です。とくにクロエとマルタのスチルが好きです! 冷たい、どこか虚無的な視線と緊張感がとてもよかったです! 

☆キャラクター
兄妹組も魅力的なキャラクターですが、着目すべきなのはマルタちゃんがイライラしない主人公であることです。前向きな発言が目立つ子ですが、無鉄砲というわけではないし、他キャラを思いやれる、安心できるキャラクターです。

☆シナリオ
ボリュームは多すぎず、少なすぎずで丁度よかったと思います。教会(宗教)に闇はつきものですね……。もっと掘りさげたところも見たかったりしますが、やはり、脱出・探索がメインなので、明快な筋立てで、「???」とならずに楽しめるさじ加減が、絶妙だったと思います。

 全体的に演出に凝っている作品で、初作品とはおもえない力作です。私は苦戦しましたが、この手のゲームが得意なかたはさくさくっとより楽しくプレイできるのではないでしょうか。
素敵な作品ありがとうございました。



12345
No.34805 - 2017-04-25 19:43:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム