Elysion -feeling of release-

界さけ

マルチエンディングのホラー脱出ゲーム

よしなし

マルタの前髪イイ!

マルタが見た目の幼さと違い
しっかりした性格なので頼もしかったです。

キャラクターの性格が会話、表情、行動でしっかり表現されていました。
また、それぞれがそれぞれを想う気持ちが伝わりました。
短編アニメのような演出はとても素敵でした。グッときます。
怖さも程良い気味悪さなので苦手な方も遊べると思いました。

気になった点は、画面切り替えのフェードイン、フェードアウトです。
即死が少なくないので、例えば、歩く効果音入れてパッと画面切り替えした方が
探索感があり、ストレスも感じないと思いました。
また、TRUE ENDクリア後、ED分岐のヒントが出ればうれしかったです。

マルタたちは明るい未来をつかみとれるのか
彼らの行く末がとても気になりました。
続編開発中との事なので楽しみです!ありがとうございました!

12345
No.41455 - 2018-05-06 00:28:53
楽観さ。

凝った作品です



以下ネタバレです↓






☆攻略・システム面
・とりあえずノーマルとバッド1以外とりましたー(1はバッド2と同じところでとれるのかな?)ノーマルは会話回収不足で……かな?

・さきに難をいいますと、にげる際にフラグとり忘れないかな? と寄り道すると、即死なのが辛かったです。そこらへんは遊びがあってもよかったのではないかなぁと。

・地下室にいくまえと逃げこむ部屋選択でエンディング分岐するっぽいので、みなさん気をつけましょう(部屋選択でアナザーかトゥルーにわかれました)

・そして! ティラノビルダーでここまでできるのはすごいと思いました! ティラノ系はノベルにもっと偏っているイメージがあったので。フラグ管理おつかれさまです。

☆イラスト面
すばらしかったです! 絵がきれい! スチルは眼福です。とくにクロエとマルタのスチルが好きです! 冷たい、どこか虚無的な視線と緊張感がとてもよかったです! 

☆キャラクター
兄妹組も魅力的なキャラクターですが、着目すべきなのはマルタちゃんがイライラしない主人公であることです。前向きな発言が目立つ子ですが、無鉄砲というわけではないし、他キャラを思いやれる、安心できるキャラクターです。

☆シナリオ
ボリュームは多すぎず、少なすぎずで丁度よかったと思います。教会(宗教)に闇はつきものですね……。もっと掘りさげたところも見たかったりしますが、やはり、脱出・探索がメインなので、明快な筋立てで、「???」とならずに楽しめるさじ加減が、絶妙だったと思います。

 全体的に演出に凝っている作品で、初作品とはおもえない力作です。私は苦戦しましたが、この手のゲームが得意なかたはさくさくっとより楽しくプレイできるのではないでしょうか。
素敵な作品ありがとうございました。



12345
No.34805 - 2017-04-25 19:43:14
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games