討伐の果て
歯ごたえのある戦闘にこだわった、戦闘重視の短編RPG

Sponsored link
討伐の果て Game Screen Shot

[Catchcopy] 歯ごたえのある戦闘にこだわった、戦闘重視の短編RPG

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
RPGゲーム

無念!

No.34548 - 2017-04-06 15:22:20 - sigremaru

最後のアレを勘違いして、リミッター解除して倒しました。

私は戦闘は余り得意ではないのでのですが、40越えで倒せていたと思います。
一つ推奨アイテム無しでもそこまでいけているので。

そこが残念。

ただ、ストーリーがあった分モチベーションを保てて倒せました。
にしても、不得意な人にはハードでしたが、楽しめました。


以下ネタバレ含みます


























私のように間違う人はいないと思いますが、残り2回は直接魔法選択で詠唱です。
何度も奥義詠唱を続け初期に戻らないように・・・。
タイミング悪く攻撃魔法をくらうので消されていると勘違いした馬鹿者にならない為に・・・。

楽しかったです

No.34425 - 2017-04-01 03:54:19 - syuu

RPGの戦闘が大好きな人間なので
とても楽しくプレイさせて頂きました。

ボス戦が毎回よく考えられていて、ヒントの出し方もプレイヤー自身が段階を経て選べるようになっていて
凄く丁寧に作ってあるなあと思いました。

欲をいえば二人PTだと少し寂しいので四人PT位でプレイしたかったです。
まあバランス調整が果てしなく大変になるから厳しいだろうとは思うのですが。

RPGの戦闘が好きならやってみて損はないと思うので
興味を持った方は一度試しにプレイしてみるといいと思います。

以下ネタバレ含みの感想です。


















アランがかばう行動をしていても敵の隼斬りに該当?するスキルを打たれると
ロザリアが被弾して死ぬ事がよくありそこが少し気になりました。

ラスボス戦はヒント後、推奨レベルの37・おすすめ装備で挑みましたが、あと2ターンしのげれば勝てるという状況で
ロザリアが被弾して死亡、ゲームオーバーになってしまいレベル43で再戦して勝てました。

ラストの奥義詠唱の内容がロザリアの想いそのもので、少しジーンと来てしまいました。
詠唱の設定がラストの演出の伏線だったとは。

エンディング歌が流れてきて更にジーンときている所に後日談があり
最期タイトルの「討伐の果てに」が表示された時、何か一気に来るものがあり正直涙ぐんでしまいました。

戦闘だけでなくストーリーや演出、設定等色々な所で楽しませてもらいました。
楽しい時間を本当にありがとう。







PS リミッター解除が何度も続けて出来るのには笑いましたw
二人とも最大HP9999になる位に解除して、ラストレクイエム使わずにラスボス撃破してやりましたw

暇つぶしには良いです

No.34168 - 2017-03-18 23:03:44 - なむそきあ

シナリオはほぼ一本線のため迷うことはないです。
途中ボス戦に行き詰っても、負けた後に
攻略ヒントがでるので、戦略をしっかり組めば
進行は可能ですが・・・

最終戦のロレンツ戦、レベルMAXでヒントを参考にしましたが
どうしても攻略できず、リタイアさせていただきました。
でも、それなりに楽しめましたので良かったです。

感想

No.33917 - 2017-03-04 21:24:17 - teko

まだ、プレイ途中ですが感想です。
ボス戦はそれぞれ特徴が出ていて、とても面白いです。
ゲームオーバーでヒントが出るので、何回かやればボスを倒せます。
雑魚戦は、正直ボスよりも厄介な時があるので、弱い雑魚の所で稼ぎをしなければならないのが少し面倒でした。
装飾品を少しいじれるだけで基本的に装備がほぼ固定であり、戦闘も固定の二人だけで行うので、あまり戦闘に自由さがないのは少し残念でした。
あまりストーリーについて、ゲーム紹介から読み取れなかったので薄いのかなと思いましたが、普通に面白かったです。

| | | 1 / 1 Pages
Review title
Review
Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-03-01
[Updated]
2017-05-03
[Current Version]
1.05
[File name]
toubatu_ver1.05.zip

[Runtime]

[Size]
300,572KB

黒い砂漠