真剣で勇者になりなさい!

ZEROSTAR RECORD

ロマンティックセイヴァー短編RPG

ザワークラウド

プレイしてみたが

NPCのセリフが凝っていて、
話しかけて回るのが苦にならない。

ただ、最初の戦闘後に敵が宝箱を落としたので、
それを開けたらミミック的な敵が出現。
やたら強いうえに逃走不可であり、
一方的にボコられたのでリタイア。

12345
No.47134 - 2019-04-03 17:17:34
とみする

シンプルな爽快感&ギャグ

クリア時間3時間程度

<こういう人におすすめ>
・とりあえずギャグ方面で笑いたい
・謎解きとかよりもレベルを上げて殴るゲームがいい


システムはオーソドックスにレベルを上げて進めていくスタイル。
レベルを上げて徐々に探索できるエリアが増えていく作りです。

レベルを上げる成長を実感でき、敵に打ち勝つという達成感、気持ちの良いゲームは久しぶりでした。ありがとうございました。



スピンオフ作品とのことですが元ネタ未プレイですが問題ありませんでした。
主人公の素性は元ネタをプレイした方がよさそうですが、
それよりゲストキャラが濃すぎで気になりませんでした(草が生えるおもしろさ)


<良かった点>
・作者様の特徴であるノリノリの町人のテキスト。
町人に一通り話す10分くらいでもプレイしたほうがいい!(おすすめポイント)

・面倒な謎解き要素なし
レベルを上げ以外に行き詰る要素がないので、謎解きとか取りこぼしとか、そういう心配がなく安心して進められた。

・意外と弱体ステートが効くので、多少の無理は効くバランス。

・純粋にレベルが上がると目に見えて勝てるようになる達成感、気持ちよさがありました。
小難しいテキストとか理屈がないのも個人的にはよかったです。


<難点>
・レベリングゲームの宿命ですが、ある地点から一気に楽になる反面、そこまでの難易度が高めでした。
だいたい10、20、30の節目で難易度が下がり30以降は易しくなります。
とはいっても少し難しいゲームかな、とは思います。

・装備品が値段の割に効果が薄いような気がします。自分は一つも買わず、お金は全て全て宿代に回しました。

<私が気づきにくかったポイント>
・主人公は変身スキルが使えます。(シナリオ上必須)
・ツボは壊せます。

12345
No.33956 - 2017-03-05 23:33:29
モッチン

変身システムが新しい!

ノリとセンスに優れた作品です。
こう言う雰囲気を作り出せるのは、才能と経験が大きいのだろうと、この方の作品をプレイする度に思います。
時々出る下ネタもご愛嬌で、クスッと笑えるものばかりでした。

今回の目玉はなんと言っても変身システムだと思います。勇者レミリアが変身して、金髪の勇者になるのですが、これが通常モードに比べて半端なく強いです。
ただ、通常モードでしか覚えない技などもあって、どっちのモードで戦うか、悩みどころです。

また、敵によって通常モードでしか戦えなかったり、金髪モードでしか戦えなかったり、色々と凝っています。

プレイする人を選ぶかもですが、ハマる人はめっちゃハマる、そんな作品だと思います。

少しでも気になった人は、是非プレイを!

作者様、素晴らしい作品をありがとうございました!

12345
No.33822 - 2017-02-28 04:37:54
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games