1010

お兄さんと女の子は良いものです

少女フランちゃんと少し怪しげなお兄さんロッツさんが協力してお屋敷から脱出するゲームです。
所々にキャラクターの事がわかる会話やどうしてこうなったかなんかわかるようになっていてへーってなりました。
頭ぽんぽんは良いものです。
作者の思惑に見事にはまって凄い!!ってなりました。
大変面白くプレイさせていただきありがとうございました!

12345
No.53029 - 2020-06-05 19:34:33
蒼龍

不気味怖カッコいいお兄さんと怖い家から脱出しよう

プレイ環境のせいなのかはわからんのですが、1.00でプレイしたところ、どこでセーブしてもロードした時固まっちゃって進めなかったです。内容は好みだったし、ゲームとしてはかなり短いし、分岐もわかりやすいんでセーブロード使わずにコンプまで行っちゃいました。以下ネタバレありの感想。



不気味な格好のお兄さんと少女が変な化け物のいる家から脱出する話。イラストは可愛らしく手慣れていて、差分も豊富で良かったです。フランちゃんの照れ顔とかロッツさんの慌て顔とか可愛い。

ロッツさんは見た目的にヒャッハーな人かと思いきや、子ども好きな優しいお兄さんといった感じでとてもカッコイイです。おっかないとこもあるんですが、それも大事に想う相手への愛情あってのことと言った感じで、バッドエンド~トゥルーまで彼の優しさが伝わるような空気が一貫していて良かったです。

バッドとノーマルの少し切ない終わりもよかったんですが、トゥルーは特に小道具や伏線を綺麗に回収しつつ、想像をかき立てられるようないい空気の終わり方でした。どのエンドも丁寧に作られていて、各エンドごとのスタッフロール絵も多めでプレイ後の余韻に浸りやすいです。

脅かしもなく特に面倒な謎解きもないので、絵柄に惹かれたら楽しめる作品だと思います。

12345
No.33872 - 2017-03-03 00:42:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム