KY

面白いけれど難易度が高い模様。

看板の推奨レベルは、アテにならないカンジでした。
+5~10じゃないと、ボス戦には勝てないと思われます。
雑魚敵もけっこう攻撃力が高いので、やはり全体的に難易度が少し高い印象でした。

12345
No.50896 - 2020-01-19 16:08:56
ShinAqua

ガッツリ遊べるまさに"RPG"

※多少のネタバレを含みます



レベル上げを含め、約6時間半でクリア。少し難易度が高いです。
作者様の「宇宙警察サイバーレプス」から続けてプレイしましたが、そちらと比べても難易度が高いのではないかと思いました。

後述で詳しいことを書きますが、まとめると…
・難易度高め
・説明書はちゃんと読もう!
・魔王様の趣味が好感を持てる
・かわいい
・雰囲気をぶっ壊すキャラが急に出てくる(笑)
・ガッツリRPGを楽しめる
・考えさせられる内容のお話が聞ける
・「防御」もしっかり使う

ところどころ、クスっと来るような演出やネーミングがありつつ、まさにお約束のRPGといえるような構成でした。(王様はいませんでしたが)

キャラクターはみんな、ゆるくかわいらしく、敵対するキャラクターもお堅い感じはあまり無く親しみやすいと思いました。たぶん、途中で出てくる博士がゲーム中最強のチートキャラだと自分は思いました(


戦闘バランスは、序盤はあまり気になりませんでしたが中盤以降から高難易度に。同梱されている説明書通り、これは初見殺しか!?と思うスキルが。適正レベルより上にしても苦戦を強いられる場面が何回かありました。

しかし悪い意味ではなく、よくこのような絶妙な調整したなぁ、と思える具合でした。一見、理不尽なダメージかと思いきやちゃんと戦略を考えればなんとかなるボス戦。個人的に、ラストボス前のボスが一番「これ、勝てるのか…?」と思いました。

12345
No.34863 - 2017-05-01 16:43:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム