ハッピーチョコミント!

地獄カバ

全体的にゆるい感じのほのぼの短編RPG

めフめフ

面白かった

ボイスがかわいくてキャラにマッチしてた
世界観や絵もかわいくて小物へのセリフもたくさんあってほんわかしてます


戦闘難易度は高くありませんが注意点としては
よくあるボス戦前に回復やセーブポイントなどは無く
結構唐突に出てくるのでセーブは適宜した方がいいかも
ゲームオーバーになるとやり直すタイプなので
最初のボスの時に油断してて回復もせずセーブもしてないのに
そのままボスと戦い死にました(;^ω^)

温泉イベント最高でした( ´∀`)bグッ!

12345
No.43622 - 2018-09-23 00:22:33

可愛さと面白さが詰め込まれた充実ある短編です

プレイ時間2時間程度ですが短いと感じさせないほどに充実した内容でした。
登場するキャラクター全て魅力的でボイスもイメージぴったり。挿絵もありイベントを盛り上げています。
重い設定もあるのですがそれほど暗くならないのはキャラの魅力がそれ以上に勝っているからだと思います。
各オブジェクトを調べる度にしゃべる機能があるのですが、パーティー編成が変わるごとに内容が変わるので毎回確認して楽しんでおりました。

オリジナルのUI、戦闘アクションはとても可愛さに溢れていて、
作者様のセンスの高さが伺えます。敵キャラも可愛くて倒すのは可愛そうな位です。

短編ではありますが、RPGのゲームバランスもほどよく調整されています。
敵はやや強いですが、特技やアイテムを使えば突破可能で詰まることはない親切設定です。

一点表示バグがありましたが、それ以外は特に問題もなく
キャラ、システム、ストーリー全てが素晴らしい出来だと言える作品です。

12345
No.42814 - 2018-08-02 15:11:50
キック

良作だからこそ感じる物足りなさ

短編ということを失念しており、正直に言えばエンディングも迎えた瞬間は「はぁ?!」と声をあげてしまいました。

それだけ、この作品に対しての期待感が大きかったです。
簡潔に伝わりやすくまとめられた世界観と、そこに住む人達の「伏線」を感じる生い立ちや環境…進行具合にあわせて変化するOP画面、1つ1つがしっかり練り上げられており、だからこそ「え?! もう????」と、大きな混乱が残る終わり方だったことを正直にお伝えします。

ただ、重ねてになりますが内容は素晴らしかったです。シンプルな王道RPGを踏襲しながらも、魅力的で飽きが来ない物語と舞台観。ボイスもマッチしていて、本当に魅力的でした。例えばこれが体験版だとしたら、有料版に絶対手を出してしまう、それぐらい素敵な内容だったと思います。


このゲームだけで評価させて頂くなら、やはり「物足りない」です。数多出るモンスタードロップ品やポーション系をほとんど使うことなく終わってしまい、ちょっともったいない感じが…。 内容が良かったからこそ感じる不満感なので、このゲームそのものは是非遊んで欲しいと思います。面白かったです!


12345
No.37612 - 2017-10-08 12:31:59
マイラン@モール

アイスキャラが可愛かった(*^-^*)です。

ストーリー重視で、クスっと笑えるギャグ性がすごく面白かったです。
後、パフェみたいな巨大なアイスモンスターはお気に入りでした!!

12345
No.33362 - 2017-02-04 19:18:03
ねっし

クリア報告&感想

DLせずブラウザでやれると聞いてやってみました。とても楽しくプレイできました。ゆるい感じとありますがジンジャーの設定は結構重いですね。バカって設定なのに(だからこそ?)雷魔法使えるのは意外でした。声もキャラに合ってて良かったです。欲を言うとチョコミントにも声が欲しかったでしゅ。温泉イベントはクリア後の作者に話しかけて気づいたのでそこから探しました。見つけた時は嬉しかったです。プルメリアと結ばれる日は来るだろうか。こんなに素情らしいゲームを作って下さってありがとうございます。続偏or新作も期待してます。

12345
No.31697 - 2016-10-23 22:17:25
kurau

ボイスがベストマッチ

ストーリー重視の短編RPGでとても面白く、そして遊びやすかったです。
特にボイスがとてもキャラクターにマッチしていてその部分だけでもプレイする価値ありでした!!
個人的にはもう少しだけ戦闘の柔軟性が上がれば最高です。

12345
No.31589 - 2016-10-16 11:27:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム