もっと、ずっと、教え子と一緒にいたくなる。

全力でおすすめしたい作品です!

夏の間だけ指導教官になった主人公と、彼に押し付けられた「捨て駒にしかならない」と言われている少年。
様々な出来事・語らいを経て絆を深めていく二人の姿が胸に迫りました。

育成期間は42日間。
はじめのうちは慎重にスケジュールを決めないとすぐに倒れてしまうユウト少年ですが、勉強を教えたり稽古をつけることで徐々に強くなっていき、最終的に多種多様な姿に成長します。

共に過ごせば過ごすほど教え子が可愛くてたまらなくなり、気づけば『もっとずっと一緒にいたい』と何度も思うようになっていました。
面白くて、時には胸にズンッとくる展開もある、本当に素敵なシミュレーションゲームです!

なお、一回でトゥルーエンドに辿り着くことは難しいかもしれません。
ですが、安心してください。公式様のサイトにとても分かりやすい攻略法が用意されています。
そのおかげで全てのエンドを回収でき、最後の最後まで『少年旗戦エンボイズ』の世界を堪能できました!

12345
No.42783 - 2018-07-31 12:48:51
キック

システムを変えてリメイクしてほしい

制作お疲れ様でした!

キャラの魅力、物語と
若干レトロ感を感じる、だけど安心できるキャラデザインがマッチしており、
また男キャラメインの物語は意外と少ないので、そういった点からもとても貴重なゲームだと感じました。

若干、話の運びの部分でシステム上もう少しサクサク動いたらいいのに、と感じる部分もありました。
絵空話ではありますが、スマホ対応のシステムに移植とかされたら面白そうですね。
先程もいいましたが、このような内容のゲームは貴重なので、ぜひ幅広い層に遊んで欲しいなと期待しています。

12345
No.39117 - 2018-01-07 16:36:07
CaoTsao

お手軽育成ゲーム

平日にパラメーターを上げていき 
休日は自動でイベントが起き
最終的に能力によってEDが変わる

ときメモや冠を持つ神の手とかと違って能力は上がる一方なので
手探りでもそこまで失敗せずに進めます
ただ兵士だけあって、EDに必要とされる能力にかなりの落差がある点だけは注意
もっとも、最後の一週間が始まる時点でのデータを残しておけば、概ね対応可能
一回EDを迎えたら、クリア条件を見て調整してみると良いと思います

兵士らしく育ててtrue それ以上の能力でanotherって感じです
自分は初見プレイの最終週をやり直すことで条件が特に厳しめのエンディングも到達できました

ストーリーはthe下っ端兵士の物語
でもそこまで暗くないですし軽快なオチも待っています笑
絵もストーリーもクラシック、自分は好きです

どうも同じ登場人物が出てくる過去作があるようなので、そちらもやってみようと思います

12345
No.37765 - 2017-10-16 04:38:49
ココ

全体的な雰囲気が魅力的なゲーム

 グラフィック、キャラクター、音楽、効果音、テキストの演出まで、細部まで作者のこだわりを感じる作品です。

 絵柄が醸し出すなんとも言えないノスタルジックな世界で、地に足のついたストーリーが展開されます。そこで生きるキャラクター達がなによりも魅力的で、日々の彼らの生活を感じながら一つの世界に浸れるところにグッときました。
 “なんかいいなぁ……”がたくさん詰まっている作品です。

 最初は絵柄が苦手だったんですが、徐々に味を感じるようになったと思ったら、好きになっていました! ちょっと好みじゃないと思う方でも、プレイしてみると結構癖になったりするかもしれません。
 各エンドを回収するにはコツがいりますが、ゲーム紹介ページに丁寧なヒントが載っているので安心してプレイできます。

 前作で同シリーズの「無垢の怪物」を合わせてプレイするとより楽しめるので、プレイを考えている方は先に無垢の怪物からプレイすることを個人的にオススメします。

12345
No.37761 - 2017-10-16 00:22:40
かずき

本当に良かった

本当に良かったです!演出、テキストのセンス、キャラクター、グラフィックどれをとっても丁寧かつ世界観の滲み出るとても良いゲームでした。
育成システムは少し癖があるかな〜と思いましたが、コツさえつかめばスムーズに進められると思います。
どのキャラクターも魅力的で、かつ必要以上にベタベタしない距離感ややり取りに読んでいて心が躍りました。本当に好みど真ん中どストライクを撃ち抜かれた気分です!!勢いしかない感想ですいません、制作お疲れ様でした、素晴らしいゲームをありがとうございました!

12345
No.31502 - 2016-10-09 18:26:13
雑きのこ

ひとなつの、男の熱き戦いがはじまる

5エンド中4エンド回収済みでクリア時間は2時間半 くらい。

説明に、男ふたり。と強調して書いてましたし線の細 い男ばかりでイチャイチャさせるんだろうと 覚悟して挑むも、ナナメ上の内容でびっくりした。 育成システムは簡単そうであまくみていたらユウトが 倒れました。 倒れてばかりだとバツドエンドにいくし、一周目は けっこうハードな難易度だなあって。でも、育成パー トは そんなに時間がかからないのでストレスはなかったか もしれない。 でも、そのぶん、ストーリーパートはけっこう時間が かかりました。最初は会話が多いなあって思ったけ ど、 育成と関係あるからって見てたら、熱い展開で良かっ た。 奴隷と軍人っていう、真逆のものを織り交ぜながら語 られる「立派な軍人」っていうワードに重みがある。

遊んでて、断トツに良いと思うのはキャラの距離感。 遊ぶ前に想像していた乳繰り合いはみじんもなし。 だけど、冷めてもないってすごく良いなあって。 それで、気になってサイトの素材見てて、はじめて男 性って気づきました。だからこの距離感 なんだなあって。

キャラは、メイサ教官が一番好きです。海に行くって いう話まで女かと思ってた。 大人だけど不器用で、情けなくってちょっといやな男 で。それでも最後はユウトに寄り添う姿に泣けまし た。 脇役のマジカルバカも、良かった。顔がいじわるそう なんだけど、 アルバートにもユウトメイサにもハッキリ叱るとこは 一番大人だなあって。一番冷静だったんだなあって。

最後に、ユウトとメイサ教官の瞬きがあるなら他の キャラもあっていいんじゃないかなあって思いまし た。 次が出たら遊びたくなるゲームをありがとうございま した。

12345
No.31317 - 2016-09-29 19:08:16
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games