エリーの冒険

夢月 遊夜

女の子を操作する短編RPG

マヤ

ヒロインが十分魅力的で良かったです

薬草お使い、最初に創るゲームに相応しい感じで、手堅く造られています。売買はアイテムのみに絞り、武具は宝箱からというのも、この宝箱イベントは作っておきたい!! という作者さまの意志が感じられて良かったと思いました
宝箱以外のグラフィックも次は挑んでみると、より見せ方に幅が広がることでしょう。
ボスも一種類で会話も少なく寄り道イベントもないため、まさに手堅い良い作品でした! えりーさん可愛くてよかったです!

12345
No.54420 - 2020-09-08 10:50:28
南十字星

今夜はご馳走

のどかで癒される雰囲気が魅力のゲームですね。
森の最奥にいるボス「幽霊」が、意外にも手ごわい敵で、レベル5まで上げないと勝つのは難しかったのですが、
スリリングな戦闘がとても面白いと感じました。

ボスを倒して街に帰ってきて、自宅に寄り道をし、母親とちょっとした会話ができて楽しい気分になりました。

そして、薬草を無事渡すことができて良かったですね。
男手一つで育てられた娘さんだからこそ、村人から余計に大切にされているのですね。

12345
No.52209 - 2020-04-18 00:05:12
蒼龍

いかにもな練習ゲー

ネタバレありの感想です。



習作っぽいRPGといった感じの作品。
目的もわかりやすく、穏やかな空気なのも短いのもいいんですが、
ちょっとあっさり終わり過ぎかなあと。
危険な森っぽいのにボスもいないみたいだし。

ボスがいるとか、村の中でモブとの会話が楽しめるとか、家の中調べた時に主人公の反応が色々あるなりすれば楽しかったんですが。
薬草取った後は家へ寄り道も出来ず道具屋直行なのは短編にしてもちょっと寂しいです。

森に出かける流れの自然さや、武器が短剣か杖かで戦略に差が出たりするのとか、出かける前にアイテムがもらえるとか、セーブが特定の場所でしか出来ないという説明や配慮が丁寧だったので、もうちょっとだけ何かあればもっと楽しいゲームになると思います。

12345
No.31284 - 2016-09-27 13:21:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム